ここから本文です

公務員は、国民の納める税金から給料を得るという事は、 公務員が納める税金って...

coumuinnhazeikinnyarouさん

2017/2/516:00:20

公務員は、国民の納める税金から給料を得るという事は、
公務員が納める税金って、国民の給料になってるのですか?

閲覧数:
131
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/2/516:59:54

>公務員は、国民の納める税金から給料を得るという事は、
公務員が納める税金って、国民の給料になってるのですか?。

その通りです。
公務員も国民です。
レス不要。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/2/616:56:45

納税は国民の義務であり公務員も国民です。一見すると非効率ですが、国民の権利と義務は憲法で明確に定めたことなので、これを効率優先で省略すれば法の尊厳が損なわれます。
納税という行為自体に意味があります。