ここから本文です

昨日猫カフェに行ったのですが、猫に噛まれてしまいました。(2月4日)

アバター

ID非公開さん

2017/2/523:19:14

昨日猫カフェに行ったのですが、猫に噛まれてしまいました。(2月4日)

昔飼っていた犬に噛まれた時は赤くなったりはしなかったのですが、今回は赤く少し膨れてしまってます。

痛みとしては何もしてない時は痛かったり痛くなかったりします。
携帯を触ってる最中や、不意に強く物が当たった時はかなり痛いです。

当日と翌日では差ほど見た目の変化はありません。

ほっといても大丈夫でしょうか?

言葉足らずなところもあり、言ってる意味が分からないかも知れませんが
初めてなことなので回答の程よろしくお願いします。

雑菌,言葉足らず,最中,猫カフェ,見た目,回答,イソジン傷薬

閲覧数:
1,435
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

le_********さん

2017/2/601:34:02

猫の口の中は雑菌だらけです。腫れて痛いと思います。

家猫に咬まれても、同じです。
咬まれた時、しっかり血を出して流水で流して、イソジン傷薬塗ってもしっかり腫れます。血があまり出ない傷は治りが遅いです。

整形外科・皮膚科受診して、抗生物質貰った方が、確実に早く治ります。
さらに、破傷風の予防接種していなければ、した方が安全です。

若い方なら、軽度の噛みつきなら、痛みと腫れに耐えて10日後あたりには治ってしまいますが、中高年になると、そうはいかず(苦笑)

写真見ました。回復を早く望むなら、病院へ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/2/612:32:08

    早く治すならやはり病院ですね(^^;

    後二、三日様子みて酷くなる様だったら病院で見てもらおうと思います

    ご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2017/2/610:29:29

私も飼い猫にかなり強い力で噛まれた時結構腫れました。
ちょっと押すと痛いくらいです。
私は何日かたったら痛みも腫れも引きましが…もう少し様子見て酷くなってきたら病院行った方が良さそうですね(>_<)
お客さんが噛まれた時ってスタッフさん何もしないんですかねー?

プロフィール画像

カテゴリマスター

rec********さん

2017/2/610:25:53

噛まれた後や刺された後などは腫れて当たり前ですが、
猫ちゃんの口腔内には雑菌が一杯有ります、人間もそうですが、
犬の歯よりも猫ちゃんの歯のほうが鋭く擦過傷には成りやすいです、
私も良く噛まれますが腫れあがります、
免疫力がありますのですぐに治りますが、始めての経験なら、1度病院に行かれて
抗菌薬や塗り薬を貰い飲み、塗るをしたほうが良いと思いますよ。

toy********さん

2017/2/523:32:21

化膿する可能性があります。消毒しないと膿がたまりますよ。

本来なら噛まれた次点で血を絞り出し雑菌を追い出し、傷を洗って消毒すべきでした。

sim********さん

2017/2/523:21:48

猫カフェですので、猫の健康状態には気を使っているとは思いますが、、
ですが、噛まれたところから雑菌が入ってしまうと後々面倒だと思います。
しかも動物に噛まれていますし、私なら早く病院に行きますね…