ここから本文です

合否の連絡方法を聞くのを忘れてしまいした。 先日「人物重視、未経験可」の事務...

アバター

ID非公開さん

2017/2/523:45:49

合否の連絡方法を聞くのを忘れてしまいした。
先日「人物重視、未経験可」の事務の面接に行きました。その時面接をして下さった方が、子どもの人数や年齢、性別を私の履歴書にメモしてありまし

た。合否は最終面接日の2〜3日後に連絡すると言われたのですが、連絡方法に関しては何も言われませんでした。
こういう場合、合否は電話連絡になると思いますか?色々書き込んだ履歴書はさすがに返さないと思うので、郵送だとすれば不採用通知だけが届きますかね?面接から4日たちますがいまだに何の連絡もありません。

閲覧数:
121
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2017/2/719:55:14

現実的な話をしておきますと、4日経過しているのに音沙汰無し。履歴書に直接書き込んでいるので、返す意思も無ければその旨も本人に伝えていない。合否を郵送する場合は履歴書も返却する場合がほとんど。

これらの状況を総合的に見た場合、「不採用の場合、連絡すらしてこない」確率も高いと思いますがね・・・

質問日から2日経過していますが、連絡がありましたか?万が一、まだ無ければ問い合わせをしてください。「2,3日と聞いていたいのですが・・・」ってね!

その場合は1週間経過後くらいで良いでしょう!

がんばって!!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/2/720:44:26

    ご回答ありがとうございます。今回ネットから応募したのですが、12日まで掲載期間があって、私はトップバッターだったようです。今日で6日目になりますが、まだ履歴書は返送されてきません。

  • その他の返信(1件)を表示

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務 の求人情報(1,350,902件)

一般事務・OA事務 ≪半田市≫地元本社の優良企業で働こう◆事...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 知多半田オフィス
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 愛知県半田市
はたらこねっと
《小伝馬町駅》《急募》建設業 一般事務員募集|その他の...
  • 株式会社丸の木 株式会社丸の木 東京営業所
  • 正社員
  • 月給20万円〜23万円
  • 東京都千代田区
転職ナビ
【派遣】一般事務/社員のチャンス!お休み取りやすい事務...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府
ジョブチェキ!
一般事務・OA事務 / グループセクレタリー / 英文事務 <グ...
  • 楽天株式会社
  • 派遣
  • 時給1,750円〜1,800円
ジョブチェキ!
一般事務・OA事務 10月~【男女不問】3名◆未経験OK◆電力会...
  • 株式会社 かんでん ジョイナス 人材サービス事業部
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 大阪府大阪市北区・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
【派遣/一般事務・OA事務】大手食品メーカーでの原材料の...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 千葉県八千代市・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
一般事務・OA事務 / 経理・財務 <1430円10月大手グループ>...
  • パナソニックグループ
  • 派遣
  • 時給1,430円〜
  • 大阪府守口市
ジョブチェキ!
一般事務・OA事務 【新宿エリア】未経験OK◆事務サポート
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都)
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都中野区
はたらこねっと
【派遣】一般事務/【残業なし+17:30定時】大手有名食品...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都品川区
ジョブチェキ!
一般事務・OA事務 / データエントリー業務 日清食品グルー...
  • 日清食品ホールディングス株式会社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
ジョブチェキ!

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

AKIRAさん

2017/2/615:02:43

4日ですか…
まだ早いのでは?
書き込みは鉛筆なら消せますが
消せるボールペンもありますよ