ここから本文です

木の葉崩しの時なんとか四代目復活を止めることに成功しましたが、四代目も復活し...

アバター

ID非公開さん

2017/2/602:00:48

木の葉崩しの時なんとか四代目復活を止めることに成功しましたが、四代目も復活したら確実にヒルゼンは負け、木の葉崩し成功してましたよね?

いくらあの時我愛羅が一尾になろうがナルトが勝とうが、あの年齢なら大蛇丸がどうにでもできたと思いますし。

閲覧数:
340
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2017/2/608:54:55

四代目火影は九尾のチャクラの半分を封印する時に封印術・死屍封尽で九尾チャクラと自分の魂を封印していた。

だから大蛇丸の口寄せ・穢土転生で呼び出す事は絶対に不可能だった。ヒルゼンが阻止したから呼び出せなかったわけではない。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

編集あり2017/2/610:39:48

でしょうね(後付けにより実はヒルゼンが止めた訳ではなかった、ということにされてしまいましたが)。一応自来也やガイと言った実力者はいましたが、穢土火影3人は無理でしょう。ヒルゼンさえ殺せれば彼をまた穢土転生して状況は更に悪化していたでしょうね。

そもそも黒暗行で視界を奪っている間に遊んだりせずにとっとととどめを刺してれば大蛇丸の圧勝でした。大蛇丸が舐められがちなのか、ヒルゼンが過大評価されがちなのか、そこんとこ忘れている人は結構いると思いますよ。

木の葉崩しの失敗は作者の都合です。

dor********さん

2017/2/604:31:44

根本的に大間違い。

実はあの時、何もしなくても四代目の穢土転生は失敗していた。

tjy********さん

2017/2/606:54:53

屍鬼封尽という術でミナトが封印されていたので復活は確実に出来ないです

アップルさん

編集あり2017/2/609:53:00

まあ、ミナトの口寄せはヒルゼンが阻止した訳じゃなくて大蛇丸のミスですけどね。