ここから本文です

2級ボイラーに合格したので、1級ボイラー試験に挑戦しようと思ってます。願書を出...

win********さん

2017/2/602:01:47

2級ボイラーに合格したので、1級ボイラー試験に挑戦しようと思ってます。願書を出す際に添付書類として2級ボイラー技士免許の写しが必要らしいのですが、免状の裏表をコピーして願書と同封して送ればいいのでしょう

か?原本証明必要と書いてあり、よくわかりません。

閲覧数:
808
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qse********さん

2017/2/607:48:30

最寄りの都道府県労働局又は労働基準監督署へ免許の写し(コピー)と原本を持参の上、原本確認(認証印)を受けて下さい。 その資料を受験資格資料として受験申請書と共に安全衛生技術試験センタに送付する必要があります。
原本確認に係る費用は無料です。
尚、安全衛生技術センタ窓口で受験申請を行う場合には同センタでも原本確認を行う事が出来ます。

原本確認が無い疎明資料は無効ですのでご注意下さい。

質問した人からのコメント

2017/2/9 00:16:47

ありがとうございます、無事申請出来ました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ボイラー の求人情報(9,150件)

ボイラーの組立|組立|工場内軽作業・組立・加工系【工場...
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 滋賀県栗東市
パート・アルバイト.jp
生産管理、品質管理、検査、保証(化学、素材)/生産、製...
  • テンプスタッフフォーラム株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 愛媛県四国中央市
イーキャリアFA
ボイラ設備設計業務
  • 株式会社トラスト・テック Trust Tech Inc.
  • 正社員
  • 月給21万円〜50万円
  • 東京都江東区
テクナビ
「バイオマス」 発電用ボイラ本体設備の計画検討・設計業...
  • JFEエンジニアリング株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県
en ミドルの転職
【【栃木】セールスエンジニア】
  • 株式会社IHI汎用ボイラ
  • 正社員
  • 年収250万円〜450万円
  • 栃木県小山市
IT転職ナビ
火力発電設備管理(機械系総合職)【鹿島事業所】※国内最大...
  • 三菱ケミカル株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 茨城県神栖市東和田
パソナキャリア
【東京/品川】大型発電設備の安全管理対応※製鋼グループ1...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜590万円
  • 東京都品川区
ランスタッド
エネルギープラントの設計職【プラント・環境カンパニー】
  • 川崎重工業株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 兵庫県
マイナビ転職エージェントサーチ
<給食センターでのボイラー保守運転のお仕事です> ボイ...
  • 株式会社日環サービス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 埼玉県川口市榛松(大字)
日本求人センター
【兵庫】設備管理(ボイラー、工水設備、排水設備)(姫路...
  • 株式会社ダイセル
  • パート・アルバイト
  • 年収590万円〜710万円
  • 兵庫県
マイナビエージェント

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

doj********さん

編集あり2017/2/704:15:01

写しとはコピーの事のなので裏表をコピーすればいいだけです。
原本証明必要とあるのなら直接窓口で原本証明をしてもらいそのまま窓口で申請する必要があります。
最終判断は自己責任でしてください。

hok********さん

2017/2/608:40:03

「原本証明」って公用語ですからくぐってみたら?
あなたの質問に正に的確な答えが載っています。
会社員なら勤め先の代表者でも、原本証明が可能です。