再投稿します。 朝起きると布団の表面が濡れています。 先程ご回答頂いたのですが、ベストアンサーの意味を理解しておらず、他の方のご意見もあればお聞きしてみようと思いました。 こ

家具、インテリア772閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

gt_jp_mさん お返事ありがとうございます。 パジャマは濡れていません。 ちなみに、肌に一番近い毛布、二枚目の毛布、いずれも薄目の軽めのですが、これらも濡れていません。 まだ更年期と呼ばれるには早いと思っているので、湿気なのかもしれません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2017/2/7 9:15

その他の回答(1件)

0

3枚、薄手のものを重ねてるのはご家族ではあなただけなんでしょうか? 表面だけが濡れている、ということは、空気中の水分の可能性が高いと思います。 ちなみに我が家も湿気が高く、結露が酷いのですがそれでも湿度は55~60です。70、という数字には正直驚きアました。 湿度は布団の寿命を縮めます。ダニも繁殖しますし。 加湿器は必要ないのでは?と思いました。

pittarikoronndaさん お返事ありがとうございます。 3枚重ねているのは、私だけです。 旦那は別の羽毛布団なので。 娘は私の3枚のうち、2枚が重なるようにしてあります。 加湿器は今はオフにしています。 夏や冬もですが、エアコンをガンガンかける時には加湿器をオンにしますが、今はオフです。 地域柄、湿度は高いので仕方ないのもあります。 クローゼットの中とかは、除湿剤だらけです。