ここから本文です

隙間風防止について (W) 89 x (H) 117 のガラスが、サッシにはめ殺し(開閉不可...

m_s********さん

2017/2/606:51:31

隙間風防止について

(W) 89 x (H) 117 のガラスが、サッシにはめ殺し(開閉不可)された窓があります。
築年数が古いこともあり、ガラス周辺のゴムパッキンが劣化しており、隙間風が入って

きて、寒いのです。

この場合、安価で簡単にできる隙間風防止の資材は、何がありますでしょうか?

グルーガンで、周辺をコーキング風に充填する事も考えたのですが、ガラスとサッシとの接着強度が心配です。隙間風防止用ののり付きスポンジ(?)テープも検討しているのですが、このタイプの接着糊は、片面にしかありません。

2面に接着糊付きのものを探しましたが、見つかりません。

どうすれば良いか、アイデアがあれば、教えて下さい。

補足賃貸マンションなので、退去時に、簡単に外せる資材を探しています。コーキングも考えましたが、コーキングガンなどを含めると、少し高価だと思い、より安価な資材を探しているのです。宜しくお願い致します。

閲覧数:
130
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lui********さん

2017/2/606:53:43

普通にシリコンコーキングで良いのでは?

  • lui********さん

    2017/2/607:03:17

    ガンはホームセンターで300円位で、シリコンは500円位ですよね?今のサッシとガラスの固定はシリコンコーキングで施工してあるから退出時も問題無いですが・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる