ここから本文です

BossGt-100、MXRノイズクランプ、boss od-3、ブラックスターHt-dual、ペダルチュー...

アバター

ID非公開さん

2017/2/607:29:33

BossGt-100、MXRノイズクランプ、boss od-3、ブラックスターHt-dual、ペダルチューナー

を使用しています
いままでずっと、これらを直線になるように普通につないでいたのですが、Gt-100を扱ってる人のボードを見るともっと複雑な繋ぎ方をしています
ちなみにGt-100は歪みも空間もプリアンプもすべて使うものとします
だれかこのような状況で可能な繋ぎ方とその方法と、それによる利点を教えてください

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2017/2/612:21:51

たしかGT100にはセンドリターンと言って、GT100内のエフェクターの列の間にコンパクトエフェクターを入れる機能があった気がします

代表的な利点としてはコンパクトエフェクターをGT100の歪みより後ろ、空間系より前に入れられることが挙げられます

GT100でコンプやpuのエミュレートのような前段向けのダイナミクス系や、ワウを使うというときは、それより後ろにコンパクトの歪みを置きたいものですよね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dor********さん

2017/2/611:06:43

プログラマブル・スイッチャーを使えば順列組み合わせは自由自在です。
しかしそれによる利点は、あなたに必要な音が出せるかどうかなので、他の人には分かりませんね。

しいて言えば、不必要なエフェクターをスルーさせることで、音質の変化を最小限に出来ると言う事でしょうか。

http://guitar-hakase.com/10537/