ここから本文です

連休中に肥えた身体を鍛えなおそうと思って筋トレを始めるようと考えてるんですけ...

iro********さん

2017/2/612:45:26

連休中に肥えた身体を鍛えなおそうと思って筋トレを始めるようと考えてるんですけど、皆さんってプロテインとかって使ってますか?

何かプロテインよりもサプリが良いと聞いたんで、私はサプリの方を使ってみようと考えてます。ちなみに私が使おうとしてるのは バルクアップHMBプロ というサプリです。

どなたか詳しい方、プロテインとサプリどちらが良いのか教えていただけないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pre********さん

2017/2/612:58:25

自分はプロテインとサプリ両方使ってます。

ですがどちらかを使うとなると、やはり筋肉サプリの方に軍配が上がりますね。費用対効果、要するにコスパがサプリの方が優れていて、筋トレになるべくお金を掛けたくないという人には特に良いと思います。

私の場合ですと、安く済むサプリのお陰で余った金額をプロテインにつぎ込んでるって感じです。

なのでどちらを使うかと言えば、やはり筋肉サプリが優先的に使うべきだと私は考えます。

それと、 バルクアップHMBプロ を使ってみるつもりなんですよね?私もちょっと最近知ったのですけど、評判は良いらしいですよ?私の知り合いも使っていて、かなり効くのだとか。今度私も使ってみたいと思います。

公式サイトが一番安く買えるみたいなので、一度調べてみてはどうですか?

質問した人からのコメント

2017/2/6 18:56:57

サプリが良いという意見は、やはり多いみたいですね。

ありがとうございます。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2017/2/613:42:18

プロテインもサプリメントですよ?
それにサプリメントに劇的な効果なんて無いので初心者が良くわからない状態で飲んだところでほとんど無駄です
とりあえずただしいトレーニングと栄養を意識する事が最優先かつ最も効果の高い方法です
それを行って行く中で更に効果を求めるレベルになったらサプリメントを摂るのが良いと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる