ここから本文です

後遺障害の等級についてよろしくお願いします。

アバター

ID非公開さん

2017/2/616:37:54

後遺障害の等級についてよろしくお願いします。

バイク(自分)と車(相手)の0対95の事故です。
以下のように後遺障害診断書がでたのですが、等級が取れるのか不安のため、等級は取れるのか教えてください。

[通院期間]
平成28年7月16日〜平成29年1月27日

[実通院日数]
89日

[傷病名]
右手関節TFCC損傷
右膝部損傷、右膝内側半月板損傷

[既存障害]
無し

[自覚症状]
右手関節痛(運転のハンドル操作、バイクのアクセル操作時)
右膝痛(階段の昇る時)

[他覚症状及び検査結果]
・右手関節
回内時、尺屈時、背屈時に天側に疼痛あり
尺骨頭に圧痛あり

・右膝
可動域制限はないが屈曲に終末時に痛みあり
Mc Murrayの操作にて内側に疼痛あり

MRIでは、右手関節TFCC損傷、右膝内側半月板損傷あり


[障害内容の増悪、今後の見通し]
不変


以上になります。よろしくお願いします。

閲覧数:
131
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ono********さん

2017/2/623:44:52

ポイントは可動域制限と痛みです。可動域は難しい感じですので、痛みを14級としてとらえるかどうかの微妙なところだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

roc********さん

2017/2/620:33:56

損保会社で人身事故の担当者をしています。

TFCC損傷と半月板損傷ですので、MRI検査画像を直接見てみなければ、後遺障害等級を予想することはできないと思います。

※要するに、MRI画像の所見次第ということです。



【追伸】私の回答は保険会社よりになっている可能性がありますので、他の方の回答も参考になさってください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

koi********さん

2017/2/616:47:40

これ、自賠責で判断してもらうまでわかりませんよ。

14級に該当する可能性もあれば、認定されないこともあります。