ここから本文です

アンタ、マンション管理士取得者だよね。以下の問いに答えてよ。 Aは、Bに対...

ban********さん

2017/2/616:47:31

アンタ、マンション管理士取得者だよね。以下の問いに答えてよ。

Aは、Bに対する債務を担保するため、自己取有の甲建物に抵当権を設定し、その旨の登記を経由した。その後、Aは、Cに甲

建物を売却したが、Cへの所有権移転登記を経由する前に、Dの放火により甲建物が全焼した。
この場合に、A、B及びCは、それぞれDに対して損害賠償を請求することができるか。
AがDに対して損害賠償を請求することができるとした場合、AのDに対する損害賠償請求権又はDがAに支払った損害賠償をめぐるB及びCの法律関係はどうなるか。


マンション管理士取得しているんだろう?いつも自慢しているよな。これくらいお手の物だよな。


あとこの画像、忘れ物だぞ。

損害賠償,甲建物,マンション管理士取得者,お手の物,所有権移転登記

この質問は、aej********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
56
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

質問した人からのコメント

2017/2/12 22:18:42

おとっちおとっちおとっちおとっちおとっちおとっちおとっちおとっちおとっちおとっちおとっちおとっちおとっちおとっちおとっちおとっちおとっちおとっちおとっちおとっちおとっちおとっちおとっちおとっちおとっちおとっちおとっちおとっちおとっちおとっちおとっちおとっちおとっちおとっちおとっちおとっちおとっちおとっちおとっちおとっちおとっちおとっちおとっちおとっちおとっちおとっちおとっちおとっちおとっちおとっち

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる