ここから本文です

日根野駅から柴島駅までこのくらい時間がかかるのですがお父さんは日根野駅から天...

アバター

ID非公開さん

2017/2/621:55:10

日根野駅から柴島駅までこのくらい時間がかかるのですがお父さんは日根野駅から天王寺駅まで朝のラッシュは1時間ほどかかると言っています。どちらが正しいでしょうか?

日根野駅,天王寺駅,柴島駅,ラッシュ,お父さん,新今宮駅,天王寺

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rap********さん

2017/2/711:31:34

天王寺行きの快速に乗車すれば天王寺-動物園前間で乗り換えが必要になり余計に時間がかかります。

日根野駅を次の7:01発の直通快速に乗車して新今宮駅(7:45着)で下車し、動物園前駅(新今宮駅と乗換駅)を7:49発の北千里行きに乗車すれば柴島には8:06に到着しますので1時間くらい(1時間5分)での到着は不可能ではありません。

つまり検索サイトの情報が必ずしも正しい訳ではなく、ルート選択や乗り継ぎのタイミングによって10分前後の誤差はよくある話です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/2/715:16:47

    朝の通勤ラッシュでもそのくらいの時間になりますか?やはり実際その時間に乗った方がいいですか?

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

編集あり2017/2/622:09:13

日根野駅からりんくうタウン駅南海に乗り換えて、新今宮駅JRに乗り換えて、天王寺駅と乗ると所要時間は約1時間になり、あなたの父親のおっしゃっていることも間違いではございません。

uwa********さん

2017/2/621:59:44

これ、1時間15分ですね。
1時間程の解釈の違いだけでしょ。