ここから本文です

ディレイラーハンガーをアサヒで交換しようとしたら3000円と言われました。

アバター

ID非公開さん

2017/2/623:24:03

ディレイラーハンガーをアサヒで交換しようとしたら3000円と言われました。

ハンガーが2000円で工賃が1000円と言われました。

Amazonで調べるとハンガー1000円でありました。

交換したらとても簡単でした。

アサヒはぼったくりですか?

閲覧数:
1,066
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sno********さん

2017/2/823:28:03

世の中の工賃なんて、車のディーラーの工賃含めて、自分でできる人からしたらすべてぼったくりみたいな金額でしょう。

でも、逆に仕事として人のものをやるからには、その位の工賃をもらわないと割に合わないってことです。

もし、ミスって壊したら保障も求められるわけですから、自己責任でやるDIYとは全く別次元の話だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n20********さん

2017/2/813:27:20

実店舗で在庫も抱えてるから通販よりも高くなるのが普通だよ

gre********さん

2017/2/711:30:41

人の労力、時間を何だと思っているのか。君が引っ越し屋で、ついでだから横の倉庫の荷物を運べと言われたら笑顔でやるのかね。
ボランティアじゃないからね。それでグループ赤字店の補填、社員に飯食わしてんの。

nob********さん

2017/2/707:53:11

アサヒさんはメーカー価格よりほとんどの商品が若干安いですね。
工賃も調整を含めれば妥当か少し安いと思います。

私もアマゾンはよく利用しますが、恐ろしく価格が安い商品が沢山ありますね中には偽物みたいなものもありますが正規品が意外と多くてビックリしますね( ゚Д゚)
どのような事情(閉店価格とか?)であそこまで価格が下げられているかわからないですが、商売をしているとおかしいだろとおもってしまいますね

cs7********さん

2017/2/704:11:36

自分が出来ない事を他人に頼んでやって貰っておいて、とんでもない言いぐさですね。
その価格ならむしろ良心的だと思いますが。

cco********さん

2017/2/700:14:37

タイヤ取り外し、ハンガー+RD再取り付けなので部品代が入っていれば妥当でしょう