ここから本文です

学生時代、バイト先のおばさんに「あなたは見ていてタイミングが悪い。いつも私が...

アバター

ID非公開さん

2004/12/307:25:21

学生時代、バイト先のおばさんに「あなたは見ていてタイミングが悪い。いつも私が怒りたいときにはあなたがいる。他の人のミスでもいつもあなたに怒ってしまっている。宝くじ買ったら当たりそう。人生悪いように考えたら悪いことばっかり起きるから気をつけろよ。」って言われました。あれから5年後、自分に非はないのに重病になり手術は失敗し障害をもちました。これは私の考え方のせいでしょうか?

閲覧数:
159
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/309:51:31

人生、最終的にトータルすると人のシアワセの量って決まってると思いませんか? あなたにとってのシアワセ、これからの人生にギュっとつまってますよ☆きっと。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/312:05:48

言われたことを根に持たないようにね。
他人はいい加減なことを言うから。

dwk********さん

2004/12/310:35:52

五年も前に他人に言われたことなんて気にしなくていいです。あなたは、悪くありません。過去より未来に目をむけてみてください。これから良いことがいっぱいありますように祈っています。

アバター

ID非公開さん

2004/12/308:10:41

昨夜テレビで棒高跳びの練習中に
大怪我され、恋人だった(今の奥さん)と
結婚された実話ドラマ観られましたか。

車椅子のご主人愛し続け
5年目に三つ子のお子様にも恵まれ
楽しく生きておられます。
観られていなかったら、放送局に言えば
コピーして送って頂けます。

手術の失敗で障害お持ちのようですが
この実話のような素晴らしい恋人現れます。
自分が不幸だと思うこと辞めなさい。
自分が幸せと思うことに幸せが巡って来ます。

アバター

ID非公開さん

2004/12/307:46:00

手術が失敗して障害を持ったことが自分の考え方のせいのはずはないでしょう。タイミングが悪い人は世の中いっぱいいますし、バイトのおばさんの言っていることが正しいとは限りません。
重病になった人はみんなタイミングが悪いことになってしまいます。そんなことはありません。ただこれからそんなことを気にせず前向きに生きていけば貴女に幸福が訪れます。笑顔でいきましょう。

アバター

ID非公開さん

2004/12/307:28:41

本人は気が付かないんだけど。意外といい加減なところがそういう形で現れたりします。自分に非がないと思い込んでいるところから抜け出さないといけないですね。