ここから本文です

最近ゆらゆら帝国を聴き始めました。

shi********さん

2017/2/702:10:07

最近ゆらゆら帝国を聴き始めました。

独特な音にのせて淡々と歌詞を歌う感じがハマります。

ところで質問なのですが
ゆらゆら帝国は不仲でしたか?
坂本さんのインタビューをみてみたりすると
なんだかメンバーに対して淡白というか…

(例えば、どうしてこのメンバーでゆらゆら帝国を結成したか?という質問について
当時通ってた大学で1,2番目におかしい見た目のやつを誘った…とかかいてありました)

他にも、ルーチンワークのような楽器合わせをしていたりと、
ゆらゆら帝国はあんまり仲が良くなかったのでしょうか?
にわかゆら帝好きにちょこっと教えていたきたいです。
上記で何か間違いがあれば教えてください>_<

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2017/2/715:04:37

私の推測の域を超えないんですが、1つの意見として答えさせて頂きます。
おそらくメンバー間が不仲であるということは無いと思います。ただ、最近のバンドのような仲の良さはなかったかもしれませんが...
ボーカルの坂本慎太郎を筆頭に、3人共常人には理解できない感覚の持ち主ですので、3人だけが分かる「共通の感覚」みたいなものがあったんでしょうね。
あと、坂本慎太郎に関しては、ライブにおいて「観客と一体になる」ことを嫌っていたようです。普通のバンドならそんなことは言わないでしょうが、これも彼の独特な感性1例ですね。
あーだこーだ言いましたが、本当に素晴らしいバンドですので、どうかこれからも聞き続けてください。

質問した人からのコメント

2017/2/9 02:15:05

ご回答ありがとうございます。

彼らの音楽や取り巻く雰囲気は凡人には理解できない超人の感性によるものですかね…
もっとのめり込むように聴いていこうと思います。最近はラメのパンタロンが好きです。

「ゆらゆら帝国」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる