ここから本文です

アコギの3大ギタリストをあげて下さい。 ジャンル不問です。 よろしくお願いし...

usa********さん

2017/2/702:35:52

アコギの3大ギタリストをあげて下さい。
ジャンル不問です。
よろしくお願いします。

閲覧数:
257
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cs8********さん

2017/2/706:11:44

パコデルシア
伝統の集大成かつ革新者

アンドレス・セゴビア
スペインの民族楽器であるギターでバッハを弾き人を感動させうることを証明した。

この二人は議論がないと思うが、3人目として当方はスチール弦ギターの演奏に革命を起こした
ラリー・コリエル
を押したい。

質問した人からのコメント

2017/2/8 09:00:39

セゴビアは別格として殿堂入りしていただき
代わりにトミー・エマニュエルを入れたいと思います。
ライブ映像を見てぶっ飛びました。
ラリー・コリエルも世界の山下和仁と互角にギターバトルを繰り広げ
ややラフながらも超絶技巧を見せてくれました。
他の方々の回答も参考になりました。
ありがとうございました。

フラットピッキング限定ならばトニーライスも入れたいけどきりがない・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pos********さん

2017/2/705:43:15

ライ・クーダー
バート・ヤンシュ
ポール・サイモン

tad********さん

2017/2/706:43:49

ボブ・ディラン
ニール・ヤング
ホセ・フェリシアーノ


番外編
ジョン・デンバー
ドノヴァン
ジェームス・テイラー

2017/2/707:47:05

Doc Watson - Black Mountain Rag
https://www.youtube.com/watch?v=YVghXzrjojw

Minor Swing - Django Reinhardt & Stéphane Grappelli
https://www.youtube.com/watch?v=VpmOTGungnA

Tony Rice ~ Cattle in the Cane
https://www.youtube.com/watch?v=-6VeyJxzXyM

あれまぁ。。。。
この3人が誰も思いつかないのが不思議です。
1.Tommy Emmanuel
2. Phil Keaggy
3.Michael Hedges

buzztoneさん

2017/2/717:59:02

ロバート・ジョンソン
サン・ハウス
エルモア・ジェイムス