ここから本文です

会社の業務で使用するため、 私物の無線マウスとUSBテンキーを持ち込んでいました...

アバター

ID非公開さん

2017/2/703:08:49

会社の業務で使用するため、
私物の無線マウスとUSBテンキーを持ち込んでいましたが、
全面的に使用禁止となりました。
(自分以外の人も使用しています。)

コンプライアンスの問題でしょうか。

セキュリティ的に問題なのでしょうか。

閲覧数:
1,623
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wai********さん

2017/2/722:09:46

USBデバイスの全面的な禁止ということですね。
1つ1つどれが良くてどれが悪いかを決めれなかったのかなと推測します。
コンプライアンスでもあり、セキュリティでもあるかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

a_c********さん

2017/2/711:47:55

会社のセキュリティ決断に従えってことさ。

およそ私物を持ち込ませると、次に「USBメモリ程度ならOKだろ」と弛緩してゆくものだからね。組織ってのは、必ず「滓」がおるから、厳しい措置を採用するのも理解できるんだよ。

私物と汚物の持ち込みは禁止。

私物=無線マウスとUSBテンキー、USBメモリなど一切としておかないとね
汚物=ママ姐女史こと「荒らし」のcrara「6」

kuj********さん

2017/2/703:12:11

セキュリティ的だと思います。
私物で会社のPCを操作するという事はUSBも良いという事になってしまいます。
私物では使用できないと縛りを掛けるほうが良いです。