ここから本文です

ライオンは強いですか?

kin********さん

2017/2/708:32:52

ライオンは強いですか?

閲覧数:
156
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ys0********さん

2017/2/711:13:01

強いのは間違いないです。

体重は200キロ~300キロと肉食動物の中でもかなり大型で、強いオスになるとハイエナの背骨を一撃でへし折るパワーがあり、噛む力も強いです。

さらにその巨体を生かしたパワー+群れでの集団攻撃をするで、アフリカスイギュウ、怪我や老い等で弱った個体であればサイ、キリン、カバ、ゾウといった体重1トンをこえる動物を倒せます。

トラ、ホッキョクグマはライオンより体は大きいですが、単独で生活してますので、基本は自分より大きい動物を狙うことは少ないです。

ただし1対1となるとライオンもアフリカゾウ、カバ、サイ、キリン、アフリカスイギュウには勝てません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cid********さん

2017/2/708:35:47

「オス」の、噛む力と腕力は凄まじいですが持久力は有りません。一日の8割は寝てます。
「メス」は集団で狩りを行いますが、7割は失敗です。弱いです。

「猛獣」でアフリカ最強なのは「カバ」です。