ここから本文です

ヤフオクで同じ商品を何点も出品している出品者の商品に 終了間際に入札したら、全...

アバター

ID非公開さん

2017/2/708:57:02

ヤフオクで同じ商品を何点も出品している出品者の商品に 終了間際に入札したら、全ての人の入札が取り消され、早期終了しました。

もちろん、落札者無しです。

半日後、新たにその商品が出品されていましたので、同じ商品を何点かウオッチリストに入れて 終了日を待ってると、また同じような事が起きました。

どうも金額が思ったより上がらないと そうしているみたいです。
これって 違反じゃないんですかね?!

他の出品者の同型商品に入札せずに、終了日を待ってて こんな事されたら、腹が立って仕方ありません。
こんな出品者にペナルティーは課せれないのでしょうか?

閲覧数:
207
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2017/2/712:48:24

出品取消は出品者に与えられた権利なので違反にはなりません。
1回につき540円支払っても取り消した方が得策だと思っているのでしょう。
入札者をがっかりさせるようなことを繰り返す出品者はもう相手にしない方がいいですね。そんな人と取引してもろくなことにならないだろうから。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/8 09:22:07

皆様からのご回答ありがとうございました。

納得いきませんが、「違反でない」という事で理解する様にします。
10年以上 取引してきて初めての体験でしたが、同じような思いを持っている方が他にもいっぱいいるという事が 色々調べていて分かりました。
実際 取消されないと気付きずらいですが、見極めて入札したいと思います。



ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cr1********さん

2017/2/715:29:36

>入札者がオークションに費やした時間が無駄になってしまいます。取り消す前に、商品説明に「取り消す理由」と「お詫びの言葉」を追記されることをおすすめします。」

禁止行為ではなく、ただのヤフオク側からの[おすすめ]行為。
やらなくても違反ではアリマセン。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cra********さん

2017/2/710:11:58

同様の意見も多くあり、以前に「オークション取り消し・入札取り消しの時間制限」のリリースの予定はあったのですが、出品者側からは悪戯入札が多いなどの理由でこの案は延期となりました。

仕方ないですね・・・

ito********さん

2017/2/709:51:50

オークションの取り消し行為は、
オークション主催者(出品者)に与えられた権利のひとつです。