ここから本文です

先日お酒の飲みすぎでゲェーーーと2回ほど吐きました。 翌日目が覚めると、ノド...

アバター

ID非公開さん

2004/12/314:02:31

先日お酒の飲みすぎでゲェーーーと2回ほど吐きました。
翌日目が覚めると、ノドの奥、両側がものすごく痛くて
外傷的な痛みです。
お水さえもしみます。ご飯は味がしみてしまい痛くて
食べられません。汁の入った麺類なら大丈夫です。
それは胃液でノドが傷付いたのでしょうか?
お分かりになる方いますか?
また、対処方法は????

閲覧数:
194
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/403:38:23

ん~、ヨード系のものよりもアズレンなどの炎症を抑えるタイプのスプレーのほうがいいと思う。
細菌感染の疑いがなければ、ヨード系は回復を妨げるからほどほどに。

1%塩水でうがい、マスクで保湿。
あまりにもひどければ、病院かなぁ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/12/308:53:28

未消化の嘔吐物が声帯、あるいはその周辺を傷つけたかも。
うがいとかフィニッシュコーワなどで様子を見て、それでも直らなければ耳鼻科に行きましょう。