ここから本文です

形質細胞 と 抗体産生細胞 は違うものですか?

vyh********さん

2017/2/723:15:51

形質細胞 と 抗体産生細胞 は違うものですか?

閲覧数:
1,662
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cas********さん

2017/2/723:47:51

ある一種類の抗体を産生するように分化したB細胞を形質細胞 と言うので、同じ意味になります。

質問した人からのコメント

2017/2/8 08:04:02

ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2017/2/804:31:06

ほぼ同じもののようです。

形質細胞はメインで抗体を作り、
B細は細胞膜表面のIgMなど一部
の抗体を作るそうです。
(調べただけですけど)