ここから本文です

40代男性(独身・彼女なし)の方に片思いしています。

アバター

ID非公開さん

2017/2/800:01:59

40代男性(独身・彼女なし)の方に片思いしています。

私は20歳になりたての社会人です。
相手は職場の上司、寡黙であまり喋るタイプではないのですが話しかけているうちにそれなりにお話してくれるようになりました。
近々私と同僚数名と上司で食事に行くことになったのですが、お恥ずかしながら男性と関わる機会がほとんどない人生でしたのでどのような点に気をつけていけばいいのかさっぱりです。
お食事の際の注意点、アプローチの仕方などのアドバイスをいただけないでしょうか?
それと40代の男性は20歳ほど年下の女から好意を寄せられることに対してどう思うのかも教えていただきたいです。
どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
411
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2017/2/1011:13:32

現時点では、仕事上の関係ですので言葉遣いに気をつけて
余り失礼のない様に接してください。
お互いにお酒でも入れば、恋愛の話とかもしやすいかと
思います。
笑顔は最大の武器です。絶やさない様に接してください。
会話の内容としては、ストレートに若い女性は恋愛対象外
なのかとか聞いても良いと思いますよ。
因みに、私もその上司と同年代ですが、
現実的に若い女性と恋愛関係になるのが難しいと考えている
だけで、殆どの中年男性は若い女性が大好きだと断言できます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/14 01:57:59

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

匿名さん

2017/2/808:50:25

その年齢で独身彼女無なら、かなりの奥手ですので、積極的なアプローチがよろしいかと思います。
さりげないボディータッチや飲み物を交換するなど、すきすきオーラを発してください。
かなりの奥手ですので、なかなか気付ないこともありますので、何度もわかるまでアプローチすることがよいと思います。
男性からすると、若い女性はうれしいですよ。