ここから本文です

背後から話しかけられるとかなり驚いてしまいます。

bry********さん

2017/2/801:57:29

背後から話しかけられるとかなり驚いてしまいます。

皆さんは後ろから話しかけられると少なからずでも驚きますか??
私はビビリなのかとても驚いてしまい、悲鳴をあげてしまいます。
同棲している彼氏の声やドアを開ける音にも過剰に反応してしまい困っております。彼氏も悲鳴をあげる私を見てイライラするのか、不機嫌になり「何なの?」ととても嫌そうにします。
私がビビリなのは知ってるはずなのに何も配慮してもらえなく辛いです。。
私が悪いんだよね?と聞くと「治し方なんて知らないし。」や「分かりきった事口に出すな。」などと言われ、治し方はあるのかとずっと考えておりました。
急にドアを開ける前に一声掛けてくれれば…なんて言いたいですが、言ったところで聞いてもらえないしまたイライラさせてしまうので質問しました( .. )

何かいい方法無いでしょうか??
先程もお風呂場で頭を流していたら急にドアを開け、話しかけられて、かなり驚き悲鳴をあげ転んでしまいました。
もちろんこの後彼氏は終始イライラされてました笑

こういった、とても驚く症状を調べたらアスペルガーと記載された記事を見て私はアスペなのかと愕然としてます。

彼氏と上手くやっていくためには私が変わるしかないと思う点が多々あり無い知恵絞ってやってきたつもりです。
ですが、どうしてもいい方法や治し方が分かりません。

何かいい方法あれば教えて下さいm(*_ _)m

(別れろ!などの意見はいりません。私が変わりたいのです。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gom********さん

2017/2/802:13:28

彼とやっていくためにはあなたが変わるのではなく彼が変わる必要がありますね。

きちんと話し合ってください。
あなたは何も悪くありません。
あなたに対して思いやりもクソもない彼が悪い。
大体風呂の戸を急に開けられたら誰だって叫びますって笑
私だったらその場で彼氏ぶん殴って怒鳴ります。

あなたが下手に出すぎてはいませんか?
恋人とは平等であるものです。
お互いがお互いを思いやらなければうまくはやっていけません。
あなたの彼氏さんはきちんとあなたを愛してくれているのでしょうか。
あなたの話に耳を傾ける気が全くないように感じます。

きちんと、彼と向き合って話してください。
お前が悪い、治し方なんて知らないと言われるのであれば「じゃあ一緒に病院に行こう」と言いましょう。

あなたが直すべき点は「彼には何を言っても聞いてもらえない」と思っている所です。

質問した人からのコメント

2017/2/8 23:55:42

皆様回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2017/2/802:12:58

誰でも、後ろから、話されたら、ビックリしますよ。
私も、格闘技歴20年ぐらいありますが、後ろに。目はないので、びっくりします。
自然な感情ですよね。
彼氏さん、ほんの少し、思いやり、あると良いですね。少し悲しい。
少しずつ、自分の家は、安全だ等言い聞かせて、自分を、落ち着かせましょう。
貴女は、敏感なだけで、異常ではありませんよ。
ちなみに。格闘家は、全員が、用心深く、臆病ですよ。ご安心ください。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる