ここから本文です

求人でよく「2トン車ドライバー募集、ペーパードライバー歓迎!2ヶ月であなたをプ...

アバター

ID非公開さん

2017/2/807:10:06

求人でよく「2トン車ドライバー募集、ペーパードライバー歓迎!2ヶ月であなたをプロのドライバーにしす」とかよく見るんですけど

本当ですか?
自分免許取って10年位乗る機会もなくてずっとペーパードライバーなんですが求人みてセールスドライバーに興味があるんですが、
本当に2か月で一人前の運転ができるようになりますか?

閲覧数:
444
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2017/2/809:53:38

運送会社に勤務しています。
現役トラックドライバーです。
私は、ペーパードライバーからいきなり4トントラックドライバーになりました。
研修中は、怒鳴られながら運転技術、積み込み、納品方法を教えて貰いました。
物損事故、商品事故経験しました。
2ヶ月ぐらいならそれなりの運転は出来ると思いますよ。
後は、運送業務の環境に慣れるかどうかにあると思います。
休みは少ない。土日祝日関係ない。拘束時間が長い等あります。やるなら頑張って下さい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/2/811:52:02

    正直に教えて下さい
    ペーパードライバーってどの程度だったんですか?
    自分は、免許取ってから10年間、ハンドルも握った事もないんですよ
    教習所の記憶も全くゼロで、恥ずかしい話教習所でも劣等生でした

  • その他の返信(5件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aho********さん

2017/2/1416:05:28

人により違います。。。

uga********さん

2017/2/918:45:24

なれる者もおれば、めげる者もいる。
残った者は、乗れた者です。

him********さん

2017/2/918:42:41

そう書けばカッコ良く思えるけど、ただの“試用期間が2ヶ月”って意味じゃないですか?
運転を職業にすれば誰でも「プロドライバー」です。

プロのドライバー=運転で生計を立てている人。

mus********さん

2017/2/918:30:05

大抵スパルタだと思うんだけどなー。

仕事の流れを覚えさせる為に横乗りした3日後くらいに、
「じゃ、明日から一人で頼むね」
こういうところがあるのは知ってる。

習うより慣れろって言葉あるけど、
その通りなんだよね。
慣れるには乗るのが一番。。。
2ヶ月も公道を毎日走ってたら普通の人はまず慣れる。

dem********さん

編集あり2017/2/822:32:56

個人の頑張り次第、努力次第としかいいようがないですね。
同じ研修を受けたとしても物覚えや運転の上達速度には、個人差がありますし。
教習所を思い出せば、ストレートで卒業してる人もいれば、人の倍くらい乗る人もしたでしょう?
会社の研修は、それのずっと厳しいバージョンです。
教習所のように金払って教えて貰うのでは、なく、金を貰うレベルにするための研修ですから厳しくて当たり前です。
運転以外にも覚える事は、沢山ありますし。
トラックなら荷物の積み降ろしもありますね。

私は、普通免許から大型二種取得して現在、観光バス運転士してますが、会社の研修に比べたら、教習所なんて笑えるくらいに優しいかったですよ(笑)

バスにしてもトラックにしても運転以外で覚える事は、沢山あります。

未経験者なら、2が月でなんとか他人の足を引っ張らないレベルになれば、上出来でしょう。
他の方も書かれてますが、運送もバスも研修で辞める人は、多いです。

一人前と言うのは、自分で決める事でなく、周囲が判断する事です。
それ故に、一人前と判断されたら嬉しいのですが。
プロドライバーにします、でなく、正しくは、プロドライバーになれるように会社は、育てるので頑張って育ってくれって事です。

なれますか?でなく、自分で頑張って「なる」のです。
このへんが間違ってると続きません。