ここから本文です

警察署の見学ができるイベントを、私が住んでる所の県警が開いてます。(定期的に)

アバター

ID非公開さん

2017/2/813:09:08

警察署の見学ができるイベントを、私が住んでる所の県警が開いてます。(定期的に)

それで、私の家の近くにある警察署が見学できる日があって応募しようか迷ってます。定員が20人なんですけど、すぐ埋まっちゃうと思いますか?


結構田舎地域です、、、

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pol********さん

2017/2/814:06:43

募集対象がどう言った人たちかによりますけど、基本的誰でもいいよって言う募集であればすぐに埋まるでしょうね。心配ならすぐに予約してしまえばいい話だと思いますが?

まあ、すぐ埋まる理由を簡単に説明するならば、警察官という職が世の中であーだこーだ言われてますが、それでも、公務員であり、かなりの人気職ですから、警察官になりたいという人たちはかなりいるもので、志望してる人達からしたら見学って言うのは魅力的なものだと思いますので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ona********さん

2017/2/1409:00:13

とりえあえず応募すれば?
応募しなければ始まらないのだし
行けなくなったら行かなければいいだけのこと

警察官志望でない限り、ドタキャンしても何の影響もありません。