ここから本文です

水中翼船タイプの高速船は酔うのでフェリーで移動したほうが良いよ! と、知人...

kum********さん

2017/2/819:11:10

水中翼船タイプの高速船は酔うのでフェリーで移動したほうが良いよ!

と、知人が言ってましたが、本当でしょうか?

「水中翼船タイプの高速船は酔うのでフェリーで移動したほうが良いよ!」について、

閲覧数:
153
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/2/819:36:24

水中翼船(1900年代の代物!)ですか?それとも、水中翼をホイルボーンさせるジェットホイルのことですか、

その知人の知識はそこからですね、質問者はそれがわかりますか。

ジェットホイルは海上上面のうねりに影響されることなく、海流に沿ってその水中翼で浮上して航行していますから、排水量型のフェリーよりはるかに波の動揺を受けません。

質問した人からのコメント

2017/2/12 12:43:16

皆様貴重なご回答ありがとうございました。

以前に久米島に行ったときに酔いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hoc********さん

2017/2/923:30:24

逆ですね。普通はフェリーの方が酔います。
揺れ方が全く違います。
高速船はガタンガタンという感じですが、
フェリーはふわふわという感じでしょうか。
高速船でも、酔う人は酔います。
でも、高速船の方が圧倒的に早いので、
つらい時間が短くて済みます。
画像はロシア製のオンボロ水中翼船です。
サイゴン川ですれ違った時に撮影しました。
外海に出ると揺れます。
ベトナムに住んでいるので、このオンボロ船には
時々乗ります。
数年前、火災が発生して沈没してから運休して
いましたが、また復活しました。

逆ですね。普通はフェリーの方が酔います。
揺れ方が全く違います。
高速船はガタンガタンという感じですが、...

zbh********さん

2017/2/906:16:02

知人にもう一度確認すればいいよ。