ここから本文です

質問です!!

chi********さん

2017/2/820:38:58

質問です!!

僕は今ミックスボイスというものを出せるようになりたい!と思っています!
声変わり済みの高校生です!
ですが僕は元々地声の声域が広くて、喋り声は普通なんですが、歌うときには地声で高音がhiEくらいまでは出せます。それで歌えるには歌えますが、ラスサビ後半でバテてしまうことがあるので、やはりミックス出したいな〜と思っています。
友達にそれは無意識ミックスなんじゃ?と言われますが、地声と声の出し方が全く変わらないまま出してるので、自分では確実に地声だと思ってるのですがどうなんでしょうか?男の地声でhiEはやはりあり得ないですかね?また、地声なのだとしたらミックスの出し方のコツを教えて欲しいですよろしくお願いします。

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2017/2/820:52:29

そういう質問は、今までに多数あります。
まず、検索して回答をいくつも読んでみてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tab********さん

2017/2/821:15:36

未成年男子児童生徒は声変わり済んでいません。声変わりが完全に終わるのは成人式以後です。
そうあなたが思うのは2ch用語の「おまそう」です。

>高音がhiEくらいまでは出せます
地声でHiCが出るのはオペラの世界三大テノールレベルです。

あなたが高音がhiEまで出せるというのも、2ch用語の「おまそう」です。

裏声(ファルセット)なら、SAS桑田やオフコ小田はhiGあたりまで出しています。

>ミックスの出し方のコツを
そんなコツはありません。ミックス自体が人により解釈や発声方法さまざまな、風評歌唱だからです。これもあなたがこれがミックスボイスだと思えるならそれも「おまそう」です。

まずはライブダムのボイトレであなたの声域をきちんと測りましょう。
https://www.clubdam.com/app/damStation/page.do?type=damstation&sour...
すべてはそれからです。

スマホの無料の音域判定ソフトはきわめて精度が低く、オクターブ平気で間違います。精度の粗い計測器で測った結果はあてになりません。