ここから本文です

JR在来線で名阪移動が近鉄急行で鶴橋〜伊勢中川〜名古屋の2時間48分よりも速いって...

沖 直記さん

2017/2/821:44:24

JR在来線で名阪移動が近鉄急行で鶴橋〜伊勢中川〜名古屋の2時間48分よりも速いって本当ですか?

JR西日本の新快速は混んでいて騒音も大きいし、

米原〜大垣が30分毎と、JR東海はシブチンですし。

補足私はJR大阪駅は、環状線に乗るとき以外は絶対に利用しません。

岡山方面は元町か新長田駅、滋賀方面は山崎か向日町(阪急 東向日から)。

閲覧数:
194
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

羽柴文貴さん

2017/2/822:10:30

>米原〜大垣が30分毎と、JR東海はシブチンですし。
→近鉄の場合、最短時間で行けるのは鶴橋から1時間毎に出ている伊勢中川以南に行く急行に乗れた場合に限られますが(笑)

質問した人からのコメント

2017/2/9 12:13:05

価値観が異なっていても喧嘩してはならない、という者同士が爽やかに別れる事は、美しい事であります。

言い忘れましたが、新青山トンネルも、JR関西本線の加太トンネルも半端ないロマンだと思っています。

実は北海道にも新潟、群馬、東北にも行った事がありません。

北陸は子供の時、両親に付き合わされて大嫌いになりましたから。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/2/822:02:11

はい!本当です!
JR西の新快速は琵琶湖線はトンネルがないのであまりうるさくありませんよ!(敦賀方面のの湖西線はうるさいけど)
乗る駅によって座れるはずです!常に12両なので。
どちらから乗られるんですか?

nob********さん

2017/2/821:48:09

本当です。
乗り換えがうまくいけば大阪駅から名古屋駅まで2時間41分で行くことができます。