ここから本文です

姉との付き合いに距離を置きたいのですが、それが出来なくて困っています。 私...

アバター

ID非公開さん

2017/2/822:00:34

姉との付き合いに距離を置きたいのですが、それが出来なくて困っています。

私が嫌がることばかりを言ってきます。またお互いに結婚しています、お互い家庭は恵まれていると思うのですが、姉

としては私に負けていると思うらしく、いつも攻撃的にでてきます。

他人をライバルにしてくれたらと思うのですが、他人には仏様のように接して、妹にだけライバル心をむき出しにしてきます。

とにかく縁を切りたいのですが、そうすると主人がひとりっ子のため、親戚がいなくなってしまい、子供の結婚式等に子供に恥ずかしい思いをさせてしまうのではと思い、いつも嫌な思いをしつつ付き合いを続けていますが、たまに姉に会うととにかく疲れてしまい、翌日必ず朝が起きられず家族に迷惑をかけてしまいます。

どうしたら姉に不審がられずに疎遠になることができるでしょうか?

メール等は私からはすることはありませんが、姉から主人、子供を侮辱するメールだけは送られてきます。

とにかく助けてください。宜しくお願いします。

閲覧数:
241
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bus********さん

2017/2/1123:01:54

お姉さん、病んでますね。鬱になりかけているのでは。その負のオーラにやられて貴方も寝込むことになっているんですよ。
姉妹に縛られて仲良くしなくたっていいんだし、そんな子供の侮辱してくる人を結婚式呼ぶの怖いです。
普段は電話に出ずに、メールをいきなりシカトは相手を燃えさせそうなので、習い事、仕事、趣味など適当な理由に、忙しいから暫くメール返事出来ないからね〜と言って放置でいいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/11 23:52:08

確かに姉は精神安定剤を飲んでると言っていたので、鬱になっているんだと思います。
新しい趣味を始めたと言ってメールを放置したいと思います。
助けていただきありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

az4********さん

2017/2/822:01:41

放っておいたらいいと思いますよ。 既読スルーで。