ここから本文です

元カノについてです。自分の気持ちがわかりません。

usa********さん

2017/2/822:28:21

元カノについてです。自分の気持ちがわかりません。

助けて下さい。

現在26歳男性です。私は元カノと約4年近く付き合っていました。お互いに本当に大好きだと思って付き合いました。一度は別れてしまいましたが復縁しています。
元カノとは結婚に対する価値観が違うのではないか、私が転職し現在正規社員ではないこと、結婚への不安からか私に死ねなどよく言うようになってしまいました。私はずっと一緒にこれからもいたいと言ったのですが彼女には響かず、辛いあたりだけが強くなっていきました。
そのせいか、一度腹がたつLINEがきて蕁麻疹がでるようになってしまいました。

私は長い付き合いの女友達に相談したりしていると自分の事をよくわかってる女友達のことを好きなんではないかと思ってしまいました。

そんな変な気持ちと彼女との間に溝があると感じたので彼女とは距離を一ヶ月くらいおき、別れることになりました。
彼女の家に荷物を取りに行ったのですが、距離をあけていたので2人ともケンカすることもなく抱き合い別れました。抱きしめた時に正直別れたくないとも思ってしまいましたが、これからのことを考えると別れた方がいいと思い言いませんでした。2人で笑顔で別れたのでこれから色んな事に頑張ろう!と思えました。
良い思い出として残ったと思っていました。
私は別れてから、女友達と付き合いたいと思ったのですが結局ダメでした。

二ヶ月後くらいに元カノの誕生日に連絡をしたらまた会うことになりました。
私はご飯だけの予定でしたが、元カノが休日に会うように設定してきて改めて話したいことがあるような感じだったので彼氏ができた報告を私にするのかと思いました。
遊ぶとやはり、息が合いとても楽しく私と一緒にいると安心すると言ってくれました。
彼女が話をしたそうだったので聞いてみると新しい彼氏ではなく、経営者の人と不倫をしていると話をしてきました。

私は新しい彼氏が出来たならしっかり応援もするつもりでしたし、自分が他の女性に興味をもってしまったので彼女とやり直したいという都合の良いことは言わないと決めてました。ですが予想外の話に困惑してしまいました。
元カノには不倫をする人はいつまでたっても不倫をする人だからやめてほしい、遊ばれてるだけだよって話をしましたがそんなに別れろと言うならもう会わないと言われました。

私はどうすればいいのかわからず、とりあえず法的な話をしてから本当にやめたほうがいいや、探偵を使って別れさせるよと言ったりしたらもう二度と連絡してくんなと言われました。
なので私は別れなければ、この事は親御さんに報告して実家に帰るようにしてもらうと脅しました。不倫相手には誓約書を書いてもらうように不倫相手に伝えたらパッタリと連絡がこなくなったそうです。
元カノはもう誰も信じられないとひどく落ち込みました。

その後に私と食事をしたのですが、私とは二度と連絡をとりたくない言い元カノは私とこのまま会っていたら不倫相手のことも思い出すし、私ともまた付き合ってしまうかもしれないと。。
ただ私はそれからやはり、不倫相手が元カノに近づいているのではないかと思いつい連絡をしてしまい全て連絡ツールをブロックさせられてしまいました。
元カノにはお前と付き合ってたことのが不倫してたより、恥だわなど言われました。

元カノの本心なのでしょうか?
人の心はこんなに変わるのでしょうか?

元カノが私でなくても他のちゃんとした人と付き合ってくれればどんなに楽だったかとも思いました。
正直元カノのことが気になって仕方ありません。抱き合って別れた時は、前に進めるような気持ちだったのに今はなぜ前に進める気持ちではないのでしょうか?
夢にまで元カノが出てきて楽しかった夢で起きた時にどちらが現実かわからなくなってしまうこともよくあります。

身から出たサビというのはわかっているのになぜこんなにも苦しいのでしょうか。

誰か助けて下さい。

補足元カノが死ねなど言うようになったのは、私が寂しい思いをさせてしまったからだと思います。
私が実家に戻り、彼女が一人暮らしだったので気軽に私に会えなくなったことや私は彼女の近くにいれればよかったのですが、彼女はいつもイチャイチャしたいといって私が彼女の家で勉強したりするのを嫌っていました。
彼女は友達も少なく私といる以外はほとんど1人でした。
そんな彼女にいつも私はLINEなどを冷たくしてしまいました。彼女のことを考えるとなんであんなに冷たくしてしまったんだろうと胸が苦しくなります。
後悔がとまりません。彼女が私に会えた時の嬉しそうな顔が忘れられません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuc********さん

2017/2/920:27:43

もちろんお互い好きでそれだけ長く付き合ったのですから、いい瞬間がたくさん積み重なっていて、振り返るといろいろ心残りがあって当然だと思います。

でも、残念ながら
人の心は変わるものです。

元カノさんだけでなく、あなただって昔の【好き】とは違いますよね?

特に女性の場合、一度ムリだと思うとムリです。

元カノさんの言葉も、それが本心と思われます。

言動から察すると、彼女はストレートな性格の方だと思われますので、あなたに対しては今はもう【全体的には好きだったけど「やっぱりムリ!」】と判断された気がします。

これ以上しつこくすると、せっかく仲良くしていた頃のいい思い出さえも元カノさんにとって本当に後悔の過去に変わってしまいます。

しかも、(可能性は低いと思いますが)
もしも、ここで貴方が粘って、万一何かの拍子に再度付き合う事になったとしても、この先彼女とは上手くいく事はほぼないと思います。まして結婚などとなると、交際期間以上に本格的な不満との戦いになってきますので、彼女とは一番悪い時期、蕁麻疹が出来てしまった時期のような関係性、かそれ以上に悪い関係になるのが目に見えています。

あなたの幸せのためにも、あなたにはもっと相性のいい女性がいるはずです。

今はその未来のお相手の為にも、恋愛以外のいろんな事に広く視野を広げ、新しい趣味や勉強を始めるなど【男性としての魅力をパワーアップ】する時期にあてられるのがステキだと思いますよ。

自分のために自分の時間やお金を好きなだけ使えるのもフリー期間ならではの特権です。年齢的にそろそろ残り少ない貴重な時間かも知れませんね。

今は、キッパリ気持ちを切り替えて、幸せな未来のために有効な時間に変えていきましょう。

☆٩(๑>∀︎<๑)۶♥︎Fight♥︎

• 質問者

usa********さん

2017/2/921:48:00

元カノは、ストレートというかどこか楽をしたいとか人のせいにしてしまうところがありました。

私も今回は復縁できそうにないなと思っています。
    元カノとの出会い方もありますが、元カノは私のことを一度も友達とみたことがないと言っていました。
    友達の期間はありませんでしたが、友達のようで恋人だったのでお互いに理想の関係だったと思います。
    なので本当の友達になれることも本当にないと割り切ります。

今回の回答、とても客観的に見て頂いてありがとうございます。
    ずっと、1人で抱えていましたので気持ちが少し楽になりました。
    きっと、どこかで終わってた関係だったのだと私も思います。
    自分に向き合いながら、自分みがきをしていきます。
    ありがとうございます。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2017/2/907:09:39

構ってほしんではないでしょうか?
この文を見てるとまだ両思いな感じはします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

t46********さん

2017/2/822:42:37

今は辛いと思いますが、
その元カノさんとは結婚はやめた方がいいですよ。

それは、貴方と結婚してからでも、
別の男性と不倫する可能性があるからです。

それから、
あなたは気がついていないかもしれませんが、
貴方と別れてからわずか三か月後に
不倫相手の相談をしてきていますよね?

貴方と付き合ってるときに死ねって言うようになった。
その時にはすでに不倫していたと思います。

正社員云々、結婚の不安云々で女はそんな風には絶対になりませんよ?
不倫相手を好きであなたへの愛情が薄れていたから
です。

目を覚ましましょう。

私も浮気され別れたことがあります。
9年同棲していた彼にです。
28歳の結婚適齢期にそんなことをされ、
とんでもなく辛かったけど、
別れて本当に良かったです。
今は別の人と結婚して2年、
あの彼以上に今の主人が大好きです!

この世に偶然はありません。
この世にあるのは必然だけなんです。

貴方と彼女が別れたのもまた必然。

それはあなたが幸せになるための道の一つに過ぎません。

あなたを不幸にする彼女が神様のふるいにかけられて落とされたんです。
これから素敵な相手があなたを待ってくれてますから、大丈夫です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる