ここから本文です

翁長知事ですが、沖縄県民の代表ですよね?その代表が、中国の領海侵犯と言う危機...

aigoukimuchiさん

2017/2/822:31:40

翁長知事ですが、沖縄県民の代表ですよね?その代表が、中国の領海侵犯と言う危機に何も触れず、米軍や政府への攻撃最優先は、優先順位がおかしくないですか?お前の県の人々が、共産主義国家の

侵略の最前線にいるのだよ。筋から言っても、米軍や政府に寧ろきちんと安全の保証をしてほしい!と、俺ならおもうのですが?石垣市長は危機感を露にしていたはずですが。

補足解りやすく例え話で言いますと、日本は専守防衛のため日本の国土を城と思った場合、沖縄は相手の前面に飛び出した真田丸なのですよ。深い掘りと鉄砲で武装した真田丸は落ちませんでしたが、貴方、貴女たちの真田丸の指揮官はせっせと、掘りを埋め立てして浅くして、鉄砲はいらないと言っているわけです。寧ろ弱点は敵を呼び込むことを知らないのでしょう。

閲覧数:
134
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tempoo1951さん

2017/2/1523:40:22

翁長知事は間違いなく中国の刺客だと思います。

目的は辺野古移設反対を唱える事で国と県民とを

対立させて沖縄独立に向けて足固めをする事です。

しかしその意図はもはやバレバレです。さらには

翁長知事に反旗を揚げる保守系市長の会も登場。

那覇市長と名護市長は翁長派という事で外しています。
https://youtu.be/OdB4tqcP3Iw

特に石垣市長の中山義隆氏は期待ができそうです。

翁長知事についてこれまでの経緯をまとめました。
http://gosoryu.seesaa.net/article/408548673.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dnhnk110さん

2017/2/912:37:26

翁長さんはおかしいですね。
安倍総理と会うときは顔をしかめますが、
中国の要人と会うときは喜んで頭下げます。

翁長さんにとっては、日本は敵であり、中国は味方なのです。
沖縄と中国本土を繋ぐ定期便は6路線に拡大しています。
きっと中国に琉球王を約束されているのでしょう。

imasya3150さん

2017/2/900:30:36

まぁ先ずは本来自衛隊にお願いすべきですが。 中国の領海侵犯に対して抗議が無く、米軍や政府批判ばかりに明け暮れているのは、米軍が嫌いで(これなら政策に感情論を持ち出してきていて非常に危険)、中国に媚びているからとしか思えない。本人が違うと言っても、そう思われても仕方のないような行動しかしていない。違うなら違うで筋を通してくださいよって感じ。

biwako7010さん

編集あり2017/2/900:00:42

彼は中国共産党員で、彼にとって中国軍は友軍ですから、まったく脅威では無いのです。

cha_co1004さん

2017/2/823:47:29

彼にとって「中国の領海侵犯」などは”危機”ではないのですよ
むしろ中国welcome
沖縄を防衛するアメリカ軍基地を排除すれば
中国にとって沖縄侵略が有利になります
そうしたいのです
彼は「日本の為・沖縄の為」ではなく
「中国の為」に日々あくせく働いているという事です

granzootさん

2017/2/822:48:59

沖縄独立とか言ってしまうような人ですからね・・・・中国の工作員と思って正解です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。