ここから本文です

レカロシートについての質問お願いします。 以前、中古レカロシートを購入しまし...

coa********さん

2017/2/903:53:49

レカロシートについての質問お願いします。
以前、中古レカロシートを購入しましたが、SRは分かるのですが型番がわかりません。おそらく、SR-3だと思うんですが、分かる方よろしくお願い

します。(画像のシート)

あと、当方このシートをJB23ジムニーに装着したいと思っているのですが、シートレールはローポジションのタイプのレールが良いのでしょうか?以前、知り合いの方が別車種でローポジションレールを付けて視点が下がり見づらくなったとお聞きした事があったので少し心配です。レールも決して安い買い物ではないのでできるだけ失敗したくないので…。
ちなみに、当方はそんなに座高は低くない方だとは思います。
回答よろしくお願いします。

補足みなさんの言う通りタイプRのものみたいですね。
ちなみにですがこれらのタイプのシートの場合はレカロ純正のシートレールは使えるのですか?回答して下さった方の中にもブリッド製ならと答えてくれている方もいましたがどうなんでしょうか?素人ですいません。回答よろしくお願いします。

SR3,JB23ジムニー,ローポジション,中古レカロシート,ローポジションレール,レカロ,レカロSR3

閲覧数:
330
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kogonzoさん

2017/2/911:01:25

http://apps.recaro-automotive.jp/bfmatch/matching.php?lan=ja&id=160...
----
レカロの公式サイトのジムニー適合案内です。
シートはSR-3そのものをホンダ向けに
アレンジしたものです。着座感も市販品と
ほとんど同類です。ダイヤルはどちらにあったと
しても使用するには問題はないでしょう。

上記の金具のレール前後端にはは固定用として
前にも後ろにも上下方向に13ミリほどの間隔で
3個のバカ穴レグがあり、車両固定側に用意されている
M8の雌ねじにそのいずれかの穴を用いて固定し、
やや好みの座面の高さや、前後角度の微調整が可能です。

身長180センチを超えると、後方へのスライド量が
すこし少なく感じるかもしれませんです。

結論:近所にオートバックスやイエローハットや
タイヤ館があればそこで 2088.015.2 という
レカロの品番 ¥20.000+TAXを発注すれば
取説や、必要なねじなど全て同梱されてきますので
装着は可能となります。

質問した人からのコメント

2017/2/9 11:22:18

非常にわかりやすくURLまで載せていただいてありがとうございました。
antonioさん、zc31sさんお三方と悩みましたが今回はこの回答をBAとさせていただきます。申し訳ありません。
あと、sugadaneさんのような訳のわからない回答はやはり知恵袋には付き物ですね。残念です。質問に回答していただけるようになっていただければ幸いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sug********さん

2017/2/911:09:17

あなたの良いの基準は何でしょうか。

編集あり2017/2/907:23:36

シビック(EK9)のタイプRに標準装備されてたレカロSR3です。
レールはブリッド製にすると低めにはなりますが。

ghf********さん

2017/2/904:37:20

ちなみにホンダのレカロは本物でなくOEM製です。

zc3********さん

2017/2/904:16:31

当方、ジムニー乗りではないのですが。。こちらは、写真で見る限りはホンダのシビックタイプRに純正採用されていたSR-3だと思います。シートバックと座面がメッシュでショルダーサポートやサイドサポートがアルカンターラ調で三角の調整ダイヤルがどちらか片側のみでしたら、ほぼ確実にそうです。
ローポジレールに関しては、SR-3自体が現在付いている純正品と比較して既に2cm程度薄くなっていると思いますので、レカロ純正品でも結構なローポジになります。勿論、前が見えることも重要なのですが、しっかりとペダル操作が出来るかも重要ですので色々試してみてください。