ここから本文です

風水に詳しい方教えてください。

tor********さん

2017/2/912:55:44

風水に詳しい方教えてください。

春にお財布を買い、使い始めると縁起が良いことを知り、長年使用していた財布をこの度買い換えました。財布を使い始める前に寝かしたり種銭を入れたらいいということを知り、末尾が9Nか、5Yの一万円札を種銭にしようと思います。
そこで質問なのですが種銭にするなら、
真ん中に折った跡が少しある9Nのお札か、
新札の5Yのお札かどちらが良いのでしょうか?
そのお札は折りたたんでそのまま財布に入れておけば良いのでしょうか?

また、金色の折り紙で折った鶴と、コピー用紙をお札型に切り、本物のお札ではさんだ束をお財布に入れて寝かせておこうと思いますが、これらの縁起が良いと言われるものを全て一緒に入れても大丈夫なのでしょうか?

するからにはなるべくこだわって風水をしてみたいので、詳しい方教えて下さい。
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko_********さん

2017/2/916:04:30

恒太朗(こうたろう)です。

折角ですが、それらは一切関係ないです。

「風水」自体あてにしないで、開運の事ならば「四柱推命・しちゅうすいめい」の陰陽 (おんみょう) 理論の方法を使うべきです。

お札は大事にされたいので、長財布に折らないで入れ、カードやレシート類も財布には入れないようにすべきです。

以前、前世が徳川家康のブレーンの1人だった天海僧正から話を伺った事がありますが、「参勤交代の制度」もみな風水ではなくて、みな四柱推命だったそうです。

余談ですが・・・ 面白いブログがあります。宜しかったらプロフィールから見て下さい!(^ー^)

質問した人からのコメント

2017/2/12 23:50:07

みなさまありがとうございました☆よく考えてみようと思います☆
一番最初にくれた方を選ばせて頂きました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

シリウスさん

2017/2/920:44:05

風水とお財布は、関係ありません。

「なんちゃって風水師」や「にわか風水師」に惑わされないでくださうね。

お財布は、自分が気に入ったものを使うのが一番なのです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2017/2/917:06:43

・新札が好きですから、常時5万くらい入れています。(使用しないお金です)
・黄色いコピー用紙をお札サイズで2つ折りにし、ピン札を入れ、財布に入れています。

・金色の折り紙で折った鶴、→これはしていません。

・まんがいちのときように、24KのRingを、傷がつかなにように小さなチャック付きの透明ビニールに入れています。
これはファスナー付のところへ入れています。

・お財布を大切に扱うことを心がけています。なので、大判ハンカチでくるんで使用しています。
また、できるだけ、皮を爪でがりっと傷つけないために手袋も着用。

お財布を、ポンと放り投げたりもししません。

すべて自己流ですが、何年もこのようにしています。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる