ここから本文です

[閲覧注意]傷痕写真あり

アバター

ID非公開さん

2017/2/915:10:55

[閲覧注意]傷痕写真あり

これは一目でリストカットだとわかってしまいますか?
早急に少しでも目立たなくしたいのですが、この傷はアットノンとワセリン塗ってラップするのとどちらか効果ありますか?
週明けに腕を出さないといけない予定があり、水を使うため、化粧品では隠せません。。

補足火傷したっと言う言い訳は厳しいと思いますか?

アットノン,ワセリン,週明け,どちらか効果,化粧品,誰か,塗り薬

閲覧数:
3,730
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2017/2/915:35:03

リストカットだとわかりますね。
アットノンは「傷跡」を薄くするものなので、「跡」になってないものには早いです。

赤いのは炎症が起きているからなので、薬局でゲンタシンなどの抗炎症作用のある薬を使えば、赤みが引いて少しは目立たなくなるかも知れないですね(ノ_・。)
ご自愛ください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/2/917:18:41

    回答ありがとうございます、質問です。
    跡になってないものには早いとはどういうことですか?
    早く効くということですか?

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/16 17:36:14

ご丁寧にたくさん有難うございます。
私も早く白い傷になってほしいです。。精神科から傷の塗り薬を処方して貰いましたので暫くはそれを使うことにします。回答有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

編集あり2017/2/1023:12:45

塗り薬の場合、アットノンや、ケロコートが有効だと思います。ですが、塗り薬の場合、数ヶ月はかかってしまいます。

ファンデーションテープはどうでしょうか?
水に濡れても大丈夫ですし、目立ちにくくなるとおもいますよ。イメージとしては、ハロウィンの特殊メイクとかそこらへんかな?

リストカットするのは良くないことですよ。心が疲れているのなら誰かに相談してみては?
頑張りすぎないでくださいね。
時には休憩も必要です。

補足読みました。
火傷はきついですね。

dai********さん

2017/2/915:12:47

ここまでやってしまうと何をしても無駄です。バレたくないなら欠席するしかないです。