自毛植毛のご経験者か専門医の先生に伺いますが、植毛したところ(M字ハゲ部分とか頭頂部)は基本的にはハゲないと聞いたことがありますが、本当ですか?

自毛植毛のご経験者か専門医の先生に伺いますが、植毛したところ(M字ハゲ部分とか頭頂部)は基本的にはハゲないと聞いたことがありますが、本当ですか? だとすると、将来的に、植毛してない部分が加齢と共に薄くなっていき、最終的に植毛したところだけが濃いまま、何か離れ小島みたいに残ってしまうということもあり得るのでしょうか?

薄毛、抜け毛451閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

>自毛植毛は自分の毛髪を薄くなった部分に移植する外科的治療です。 >AGA(男性型脱毛症)の影響を受けにくい後頭部の毛髪を、薄毛が気になる箇所に周囲の細胞ごと移植するので、移植された髪はAGAの影響を受けることなく一生涯生え続けます。 ※ https://www.ilandtower-cl.com/transplant/ より ようするに、ハゲにくい後頭部や側頭部と同じ状態になるので移植後はハゲにくいという感じになります。 移植バランスがおかしい場合は質問者さんが懸念されている状態になるリスクもあります。 アフターケアがしっかりしているクリニックかそういったバランス調節に長けているクリニックを選ぶことでリスクは減ります。

その他の回答(1件)

0

私は経験者としてご回答させていただきます。 私もその当時同じような質問をしました。 まず移植に使用する髪の毛はそもそも男性ホルモンの影響を受けない(抜け毛の原因は男性ホルモンなのです・・・)後頭部から採取した髪の毛(毛根部分)を使うので、基本的には植毛した部分はハゲません。 側頭部や後頭部はどんな人でも髪の毛は残っていますよね?それだけ丈夫なのです。 植毛した部分以外の周りの髪の毛は残念ながらそのままでは薄毛が進行してしまいます。そうなった場合は2回目、3回目の植毛を行う必要性が出てきますが、未然に防ぐ方法もあります。 それはAGA治療に使われる薬を服用する方法です。私の場合は処方して頂きました。プロペシアやミノキシジルは有名ですよね。 先生からの質問も受け付けられていらっしゃるので、とは言え、私の主治医の先生がこちらの知恵袋を見ての回答は難しいと思いますので、もし可能なら直接問い合わせすると親切に回答してくれるはずです。 井上先生です。この質問に関しての答えが書いてあるHPも併せて。 https://asc-cl.jp/ownhair/ それとちょうど同じ質問をされている知恵袋も見つけました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1397759553 ちなみに植毛すれば髪の毛がフサフサになる!というものではなく、先生の腕が本当に大事だと痛感しています。いろいろ写真をみて自分なりに見比べました。「どう植えてもらうか」がとても重要で、中には植毛した部分に見た目的な違和感があったりして後悔している人もいるそうです。 やたらと大手だの生着率がどうだの、実績がどうだのとアピールしている知恵袋の回答を多く見ているので、そこには惑わされない方が良いですよ! 長文、失礼いたしました。