ここから本文です

ウィンドウズ10へのアップグレードの仕方について ウィンドウズ10HOME(USB...

MocoMocoさん

2017/2/916:31:28

ウィンドウズ10へのアップグレードの仕方について

ウィンドウズ10HOME(USBタイプ)を購入したのですがアップグレードの仕方がわかりません。

ステップ1.USBメディアを差し込む。

というところはできたのですが

ステップ2.コンピューターの電源をいれ、USBドライブから起動するように構成します。
このステップ2のやり方がよくわかりません。

私がアップグレードしようとしているPCは

ヒューレット・パッカード製のデスクトップパソコンPavillionで
現在のOSがウィンドウズ8.1になります。

パソコンに詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?
大変困っています。
どうかよろしくお願いいたします。

補足起動した際のエクスプローラーにはUSBでウィンドウズ10が表示されているので認識はされていると思います。

閲覧数:
123
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

icmsr80さん

2017/2/917:14:55

HPの公式参考資料の、リカバリUSBを起動する手順を試して下さい。
http://h20564.www2.hp.com/hpsc/doc/public/display?docId=c04402095

=====
正統的には、BIOSセットアップメニューで、USBの起動優先順位を上げるのが良いと思います。
セットアップメニューへの入り方は、
起動時に、F10キーを押します。

メニューの「Boot」項目で、起動優先順位を決定します。

=====
セットアップメニューが出ない時は、Windows8.1を完全シャットダウンしてから。
(完全シャットダウン)
設定から、電源アイコンをクリックして、メニューの「再起動」を、Shiftキーを押しながらクリック

「オプションの選択」画面で、PCの電源を切るをクリック

質問した人からのコメント

2017/2/9 17:43:03

解決しました。ありがとうございます!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる