ID非公開

2017/2/9 17:25

33回答

新人美容師の練習台にされた…?

ヘアスタイル | ヘアケア2,181閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

最初に紹介者の名前告げて「紹介で来た」事は 言ったのでしょうか?紹介客を普通はデビュースタイリストに担当させない事が多いと思います。 お友達が行った時はシャンプーしていたかもしれませんが もしかしたら以年前にすでにデビューしていたかもしれません。 ホットペッパーは新人にお客を入れるために載せている所もありますのでシッカリ選んでください。

その他の回答(2件)

1

シャンプー担当してた人でもある時からお客さんのカットに入ります。今回はたまたまその時期にあたってしまったということ。もちろんお店ではテスト等を経てお客さんのカットに入れるだろうと考えて担当させていると思います。もちろん技術も経験もベテランにはかないません。でも誰でも最初はあるんですよね。 お客さんに不満を持たれる技術力でデビューさせたお店も悪いとは思います。そーいうのを避けるためには指名を上手く使うしかないかな。

1人がナイス!しています

0

先ず新規のお客様であれば、新人が担当する事は多いと思います であればご紹介者の担当者を指名して 予約を入れていれば良かったのかもしれません 新しい美容院を探すには早いのは ホットペッパーですが その中には色んな検索機能があります とりあえず何軒かリストアップして 中にはHPをアップしているサロンもありますから 詳細を調べてサロンを選んで担当者を指名出来る様に(ネット予約)なってます 時間はかかりますが、今回の様な事は無いかと思います 実際には行ってみないと解らない部分もありますが・・・