ここから本文です

至急。このリスカはどうすれば隠せますか。体育とかもうすぐ半袖になるのですが、...

twi********さん

2017/2/920:58:18

至急。このリスカはどうすれば隠せますか。体育とかもうすぐ半袖になるのですが、どうすればいいですか?(親関連は厳禁。親には言いたくないです。絶対に)隠せればなんでもいいです。何が一番効

果的ですか?

リスカ,質問者,至急,厳禁,半袖,体育,ファンデーション

閲覧数:
41,785
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

編集あり2017/2/922:08:42

私もリスカ、アムカをしています。
ついには顔や肩、足にまで…。
親や先生には絶対にバレたくないですよね。
誰かからやめろなど批判されると余計切りたくなるし…。

話が少し逸れましたね。
すみません。
私もそれに悩んでいます。
学校では強制で半袖にさせられるし、包帯巻くとバレたり後々面倒くさくなるしで…。
特に質問者さんの傷は絆創膏などでは隠せませんよね…。
なので頑張って質問者さんの為に考えたので良かったら参考にしてください!!

1.半袖を忘れてきたと言う
私の学校では制服の下に半袖ジャージを着ますが体育の日だけわざと着ってこないで体育は長袖で行うということができます!
(でも腕まくりさせられたらごめんなさい)

2.寒気がするといい長袖を着させてもらう+見学
夏でも私は寒気がするので(冷え性かな?)いつも長袖ですよ。
真夏に走り回っても汗は出ないし寒いしで…。
しかしそれでは熱中症になってしまうので体育は見学させてもらってください!

3.保健室に行く
これが1番楽ですよね、体育の時間に保健室で休み授業にでるというやつです!

他にはあまり思いつきませんね…。
ごめんなさい。
少しでも貴方のお力になれることを祈ります!

  • 質問者

    twi********さん

    2017/2/922:35:41

    わかってくれて嬉しいです。私は基本腕から手首なのですが、一日2回くらいしてしまいますね。
    あなたもたくさん切ってるのなら、わかりますか?切って血が出たときの謎の安心感。
    メンヘラ気取りにはわからないと思いますが、切ることって1種の自己安定剤ですよね。
    たくさん考えて下さってありがとうございます。
    参考にします

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/2/10 18:32:05

こんなにたくさん、ありがとうございます。
やはり立場が近いので、非常に助かりました。
忘れたって言うのもいいですね。ただ、成績に影響が出そうですが…汗
私も酷い冷え性なので、夏でも私服や制服は
長袖です。これを利用してみようかと思います。
保健室、これは王道ですね^^

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mpr********さん

2017/2/922:32:26

まだ寒いので中にインナーとして黒のヒートテックきて、上から半袖とか着ればアスリートっぽいのではないですか?
でもさすがに夏は暑いので、本当にヒートテック着れなくなると思うので、傷跡が消えるまでリスカ頑張って我慢しましょう。

gre********さん

2017/2/921:00:24

包帯を巻いて「怪我した」というか、思いきって仮病で休むかがいいのではないでしょうか。
ファンデーションは意外と隠せません。

miy********さん

2017/2/921:00:05

長袖を着る以外は隠せませんよ。
例えファンデ塗ったところで、傷は隠れませんし、浮きます。