ここから本文です

そうめんには何を乗せるのがおいしいでしょうか?

ich********さん

2008/6/821:32:29

そうめんには何を乗せるのがおいしいでしょうか?

今日お昼そうめんでした。
ネギ、しょうが、ミョウガ、キムチ、大葉、オクラ、納豆、山芋、うずら卵、温泉卵、錦糸卵、大根おろし、なめたけ。
大体こういうものを乗せます。
これ以外で何かおいしいものはないでしょうか?

閲覧数:
910
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rep********さん

2008/6/821:39:36

ダメな方は ダメかもしれませんが 夏場 そうめん続きで飽きたので コーンとツナ缶 乗せて 混ぜて食べました。後は 付け麺方式? めんつゆに 豚バラ肉 油揚げ ネギ 入れて 熱いつゆに冷たい素麺入れて ズルズル・・・ あ~ 食べたくなった(´Д`)

質問した人からのコメント

2008/6/11 22:37:17

すごく迷ったのですが、コーンとツナなんて考えもしませんでした。
皆様回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cro********さん

編集あり2008/6/912:29:00

缶詰のミカンやさくらんぼを添えるのが好きでした…がそういう系統のそうめんではなさそうですね。

うどんに合いそうなものが大体合うみたいだから、てんぷらをのせて食べる事があります。
それから、じゅんさいなんかも合うと思います。

piy********さん

2008/6/900:11:16

「天かす」美味しいですよ。

shi********さん

2008/6/823:04:42

細切りにしたキュウリを入れても美味しいですよー!

mor********さん

2008/6/822:46:44

ウナギを細切りにしたものや、干ししいたけを煮たもの、、甘辛味が美味しいです!!

kam********さん

2008/6/821:45:59

焼き豚かハムを千切りにして。炭水化物まみれの素麺には、たんぱく質が栄養的にも不可欠です。
ゴマ。上に振り掛けるのもいいし、そうめんだしにゴマペーストを混ぜ入れると、脂っこくて美味しいデス。
あと、変り種だと、モロヘイヤ。ゆがいて絞って、包丁でみじんにしたのを入れます。山芋みたいな感じです。


もちょっと暑くなると、梅肉を入れるとさっぱりしてて美味しい。