ここから本文です

アメリカ人が最も嫌いなアジアの国は、じつは日本!?

アバター

ID非公開さん

2017/2/923:29:57

アメリカ人が最も嫌いなアジアの国は、じつは日本!?

クジラやイルカに対する価値観の違いや、長年続く貿易摩擦のせいで、アメリカで日本人は内心かなり嫌われていると、アメリカに住む友人から聞きました

本当ですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/2/1002:10:02

「アジア人の中でも特に何を考えているのか分からないのが日本人」と思っている欧米人は多いでしょうね。日本の美徳である「奥ゆかしさ」が海外では評価されないということです。

例えば、日本人には嫌われる韓国人の自己主張の強さとか、中国人の厚かましさというのは、欧米人にとっては「アジア人の中では比較的意思疎通のしやすい相手」ということになります。それだって別に好かれている訳ではないのですが、日本人に比べれば韓国人や中国人の方がまだましだと思っている欧米人は多いかと思います。

もちろん、真逆の人も居ます。日本の歌舞伎や浮世絵などの評価は、先ず欧米で認められてそれが日本に逆輸入されてきた形です。神秘的な日本文化に憧れている欧米人はたくさん居ます。

たくさん居ますが、やはり全体としては極めて少数派です。日本人のことを卵(外見は白人のふりをしているが中身はやっぱり黄色人種)とか、バナナ(心の中では自分のことを白人のつもりでいるが、外から見たらやっぱり黄色人種)とか言って嫌っている欧米人の方が圧倒的に多いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dee********さん

2017/2/1023:40:48

「本当ですか?」・・・昔から本当です、韓国系米国人だけですが、
「クジラ、イルカ、貿易摩擦」とは古すぎ、犬食はいいのですか?

コレアン意外の米国人なら、今や皆日本大好きです。食事、人情、伝統文化、景色、富士山はじめ北海道から沖縄まで、例を挙げればきりがない。「ハーバードで一番人気の国日本」という新書もでてます。研修旅行は毎年すぐ満員になるとか。
youtube見れば日本の人気驚くほど高い、外国人盆踊りを満喫し、青森ねぶたでも飛び跳ねている。

日本の人気はアメリカに限りません、韓国以外の世界中中国でも、実は韓国でも同じ、ワサビなんかなんのその、韓国人の日本観光客数見れば一目瞭然。しかし、そんなことバレタら一生棒に振って暮らさなければならないとはか。

こうした世界中の日本人気に韓国悔しがるやら焦るやら、なんとか日本の評判引きずり降ろそうと国を挙げて必死。

韓国の禅坊主がわざわざフランスに行って、日本の禅はニセモノ、かんこくのが正しいのだと触れ回っていました。これが禅修行者のやることですか?これも国策、あいた口がふさがらない。さすが韓国禅の高僧まで腐っている。

世界中に慰安婦像建てたり、最近ではありもしない捏造の強制労働の映画作っているとか。多くの韓国人も慰安婦が強制されたのではなく、親に売られたり借金で売春婦になったこと知っているのに日本のせいにするのです。にもかかわらず教科書に書いて洗脳するとは、韓国の歴史はウソで固めないと、国民が韓国に誇りを持てないそうですね。
慰安婦像をアメリカに建てたと大喜び、毎月アメリカで売春婦大量検挙とは、こんな国韓国だけ。情けなくないですか。だから韓国人の8割が韓国を脱出したいとか、ID非公開さんもかなり焦っていますねこんなウソ書かないと火病になりそう。韓国人は本当に可哀そう、同情しています。

san********さん

2017/2/1011:37:58

あなたの、ご友人の方は、そのように思ってらっしゃるんでしょうね。

それと、「3億人を超す人口のアメリカ人の、大多数がそうなのか」って事とは、別問題だと思いますね。

tos********さん

2017/2/1011:15:50

本当でしょう。
しかし、大西洋や太平洋から、クジラが殆どいなくなったのは、自分の国(USA)のせいだとは、理解していないと思いますし、日本に開国を迫り、文明国化したのは、アメリカで、そもそも捕鯨船の補給基地の港を確保するためだったのだとは、知らないと思います。ぜひ、教えてあげて下さい。

遠藤さん

2017/2/1008:58:04

大学の頃一緒に学んだアメリカ人は一緒にはりはりなべ囲んでました。
地域によってはあるかもしれませんがアメリカ人をまとめるのは違うと思います。

ah6********さん

2017/2/1000:58:05

こちらアメリカですけど、そんなわけないです。

そもそも、他のアジア諸国なんてアメリカと直接関係ないですから、ほとんどタイとかマレーシア、インドネシアは【名前は知ってるが、全く無縁だから知らない】ぐらいで日本・中国・韓国とはレベルが違います。

日本・中国・韓国だって、優劣つけらるほど「知らない」ですよ・・・
そんなこと言ってるアメリカ人とその周囲がそう言ってるだけ。
私の周りではそんなこという人いませんよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる