ここから本文です

新鳥栖駅に詳しい人に質問します 2/25に新大阪(06:50発)→新鳥栖(09:45着)(...

sun********さん

2017/2/923:44:37

新鳥栖駅に詳しい人に質問します
2/25に新大阪(06:50発)→新鳥栖(09:45着)(10:00発)→有田(10:57着)
という予定を立てています

新鳥栖駅の切符売り場で切符を買う、ネットで予約して発券機で発券する
どちらのほうが早く済みますか?
この時間帯の新鳥栖駅の発券機は混んでますか?

当方新鳥栖駅を利用するのは初めてなので質問しました

閲覧数:
105
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lla********さん

2017/2/1001:41:28

ご存知かどうか分かりませんが、
新大阪駅あるいはあなたの自宅最寄のJR駅のみどりの窓口で
新大阪から新鳥栖乗換で有田までのきっぷ(乗車券と特急券)が買えます。
新鳥栖で買いなおす必要はありません。

それどころか、新鳥栖で新幹線と特急を乗り継ぐのであれば、
事前に両方のきっぷを同時に買えば、新鳥栖-有田の特急券が半額になるという決まりがあるのです。
つまり新鳥栖で買い直したら損ということ。

そうではなくて新鳥栖駅発行のきっぷを買いたいという趣旨ならば話は別ですが。

  • 質問者

    sun********さん

    2017/2/1123:05:09

    回答ありがとうございます

    有田までe5489で予約、大阪で発券できることを知らなかったので
    買い方の説明・割引の情報、大変助かりました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2017/2/1116:29:06

最初から通しで切符を買いなさい。
ちなみに新鳥栖駅のマルスは、1台なので並んでいたり、手間の掛かる客が居ると厳しい。
自動券売機も1台か2台だったと思うので、あまり変わらない状況。