駐車問題について 普段、私は車通勤で昼間は契約している駐車場が空いている状態です。 たまたま勤務形態が変わり平日休暇が多くなりました。 そこで問題が発生しました。 私の契約を

法律相談91閲覧

ベストアンサー

0

補足します。 私が住んでいるのは団地なので駐車場の権利は県が持っています。 当然、駐車場を借るために契約書を交わすのは県になります。 ただし、管理しているのは自治会となります。 昼間はほとんどの方が車通勤のため駐車場は空になります。 なぜ自治会長が出てきたのかは、路駐している関係車両を見て普段から出払っている駐車場にタダで止めさせるよりも幾らか自治会費になればいいと考えたからだそうです。 ただ、袖に入っているのかはまだわかりません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しい回答ありがとうございます。 駐車場料金に関しては、割り当てられた区間に停めていたのでなぜお金が発生するのか 疑問に感じていました。 駐車場管理部に問い詰めると会長の一存で決まった、とりあえず帳簿に記録するように言われた、このお金は会計に入らないとも言われた。と言ってました。 次からは、議事録を取るようにします。

その他の回答(2件)

0

契約駐車場を勝手に貸した馬鹿な自治会長と「迷惑ならレッカーしても~」と言った変な会社で話し合ってもらったらいかがでしょうかね。。

0

>すると事前に自治会長と工事会社との契約で止めてもいいと言われたこと、契約料として幾らか支払っていることを言われました。 ここが分からない。 なぜ、あなたが契約している駐車場(駐車スペース?)の使用について、自治会長が勝手に工事会社と契約できるのか、さらに契約料を受け取れるのか。 自治会長に全額支払わせたらいいのでは。