ここから本文です

ベイプトリックに興味があります。しかしタバコを吸ったことはありません。喫煙者...

bej_stnngさん

2017/2/1003:03:52

ベイプトリックに興味があります。しかしタバコを吸ったことはありません。喫煙者が禁煙や減煙のために電子タバコを使うのはわかるのですが、わたしのような非喫煙者が電子タバコを吸うとどうな

るんでしょうか。癖になったり、体に害が出たりしますか?ちなみに買うならば無味を選ぶつもりです。
また、オススメがあれば教えてください。

閲覧数:
595
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hk_0k708rさん

編集あり2017/2/1503:40:34

喫煙者が禁煙目的でVAPEへ移行という話はよくあります。


ですが非喫煙者が
“煙草を楽しむ”
という感覚ではなく
“VAPEを楽しむ”
という感覚でVAPEにハマる方もたくさんいます。


煙草の匂いや煙、そもそも煙草自体が嫌い!
でもVAPEは楽しい!
VAPEは煙草じゃない!
VAPEという名の趣味嗜好品!
煙草は煙草でVAPEはVAPE!
完全に別の物!
という考えですね。

なので興味を持つこと自体は悪いことではありませんし、非喫煙者だからと言ってVAPEを吸ってはいけないという暗黙のルール的な物もありません。

ただ完全に害がないと言いきれない物なので、不安が少しでもあるなら辞めたほうがいいかと。
完全に安全ですよ!とは言い切れません。
ですが完全に害しかありません!有害です!とも言い切れないのが今の電子タバコ業界の現状です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/2/1022:42:08

吸ったことがないなら、やめておくべきでしょう。
電子タバコであっても癌になったり体に害になるリスクが増えます。
害はあっても利はありません。
喫煙者はますます不便な生活を強いられる世の中になります。
苦労やリスクは避けて健康な生活を願っています。