ここから本文です

胸に大きいしこりのようなものがあるんですが…なんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/2/1009:16:50

胸に大きいしこりのようなものがあるんですが…なんですか?

痛みはありません。けどすごく大きくて胸の半分以上がしこりのようなものです。

閲覧数:
2,443
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gig********さん

2017/2/1009:43:03

乳腺に繊維腫と腺腫の混合腫瘍が生じる病気かも知れません。
乳房に大豆大からジャガイモ大のしこりが出来ます。
周囲との境がはっきりしていて立体感があり、乳房に触るとコロコロ逃げるように動きますが、押しても痛みは感じません。

原因……若年者に起こりやすい病気ですが、原因はまだはっきりしていません。
良性腫瘍で、転移する事はありません。
また、未婚、既婚には関係ありません。

外科か婦人科に行かれて検査を受けて下さい。

あくまで症状から推測して書いておりますので早めに病院に行かれて下さいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

piy********さん

2017/2/1010:21:33

あなたはおいくつですか?
多分10代じゃないですか?
それは両方にありますよね?
だったらそれは正常な乳腺組織です。
病気のしこりは小石粒のような種のような「明らかに異質な感じ」がするものです。

nar********さん

2017/2/1009:20:48

病院行ってください。

ney********さん

2017/2/1009:19:55

乳腺外来を受診されてはいかがですか?