ここから本文です

結果通知日当日に合格通知書を速達で送付。

アバター

ID非公開さん

2017/2/1009:24:53

結果通知日当日に合格通知書を速達で送付。

と書いてあるんですがこれは
この当日に届くように速達で送付なのかこの当日に速達で送付するのかどっちなんでしょうか?

閲覧数:
3,588
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phi********さん

2017/2/1116:04:02

「結果通知日当日に合格通知書を速達で送付」

する、って書いてない? ならば省略したのかな。

*

「この当日に届くように速達で送付なのかこの当日に速達で送付するのかどっち」

現代文苦手だろ? 小学生レベルの読解だ。こういうのは余計なの全部カットすれば分りやすい。

「■■■■■当日に合格通知書を■■■送付」

と書いてあるから、

「この当日に速達で送付する」

が正解。

届くなんて言葉はどこにもないだろ。自分の都合のいいように勝手に妄想してはいけない。

現代文ができないと、こういう所で勘違いしていろいろ大変なことになるかもしれないから、今からでも勉強しておいた方がいいぞ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「速達」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jsm********さん

2017/2/1009:41:28

結果発表日に郵便局で出す。

翌日くらいに届く、です。