ID非公開

2017/2/10 10:44

22回答

水頭症って妊婦健診のエコーで分かりますか?34週の妊婦です。胎児の頭が4週分大きいと言われました。調べたら水頭症というのが出てきて心配しています。健診時には何も言われませんでしたがもし異常があれば医師に

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人とも回答ありがとうございました!34週の健診でじっくり診てもらったところ頭も35週相当で全体的に特に異常なく順調ですとお言葉頂きました。ベストアンサーは最初に回答下さった方に。でもお二人ともに迅速な回答していただけて安心できました。ありがとうございました!

お礼日時:2017/2/16 0:39

その他の回答(1件)

0

4週間なら誤差の範囲ですよ。 だから何も言われなかったのだと思います。 測定は結構いい加減なことが多いです... 私も頭が一ヶ月分くらい大きい測定で心配になり、 主治医に電話したことがありますが、 『誤差の範囲で心配ない』とのことでした。 実際に産まれてくると、エコーとぴったり同じ体重だったなんてことはほとんどありません。 私は500グラム、友人は1キロ(同じ病院)違って産まれてきましたよ!! 体内にいるときのエコーの測定が適当だったんだな、心配して損した...と思いました。 ちなみに、都内の国立病院なんですが...