ここから本文です

元ラーメン二郎で働いていた店員(アルバイトレベルでなく、仕込みまでやるレベル...

mis********さん

2017/2/1012:43:07

元ラーメン二郎で働いていた店員(アルバイトレベルでなく、仕込みまでやるレベル)が二郎を辞め、そのレシピを引っ提げて独立し、

ラーメン次狼(JIRO~そしてその先へ~)などと店をオープンしたら成功するでしょうか。

本部とかはわかりませんが、ロイヤリティなどは支払いません。

閲覧数:
6,581
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

カンキチさん

2017/2/1014:09:00

ラーメン二郎に決まったレシピは無く、本店暖簾分け店は皆が三田本店の総帥の見様見真似。よって、二郎系インスパイア店を開店したいならすれば宜しい。但し、成功するか沈没するかは、時の運だ。

ラーメン二郎に決まったレシピは無く、本店暖簾分け店は皆が三田本店の総帥の見様見真似。よって、二郎系インスパイア店を...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ラーメン二郎」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dr4********さん

2017/2/1118:44:08

やっぱり二郎の看板は大きいと思いますよ
暖簾分けで二郎の支店をオープンさせた店で暇で売上不振で閉店した店は一件もありませんからね。インスパイア店はちょいちょいつぶれてますからね。ラーメン店は、それこそ半年も修行すれば、簡単に開業出来る業種ですけど、1年以内に半分の店が3年以内8割の
店が閉店してしまう難しい商売ですからね。やっぱり二郎の看板は大きいと思いますよ

fid********さん

2017/2/1113:27:10

たぶん、
ジロリアンと言われる人ほど、
そうゆう店は妬み嫌うと思います。

普通に考えたら、
正攻法でブランド看板掲げればいいと思います。

結局は、二郎ほどの行列が出来るほどにもならず、
普通の二郎系のラーメン屋さんになるだけかと。

hon********さん

2017/2/1013:21:09

多分無理です。
仕入れが難しいと思います。
双璧と言われるお店でもこの盛りです。

多分無理です。
仕入れが難しいと思います。
双璧と言われるお店でもこの盛りです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/2/1013:07:52

二郎というブランドに味の分からない人たちが殺到しているだけなので、二郎で無ければその人たちは行かないでしょうし、元々大して美味しくも無いレシピを真似てやってもそれ以上になるはずもなく、惨敗すると思います。

oza********さん

2017/2/1012:50:27

実はそのような事、ラーメン屋の世界では日常茶飯事です。

ネーミングはわかりませんが、新店主のやる気次第だと思います。