ここから本文です

背中ニキビに効くボディソープはありますか?

xki********さん

2017/2/1013:01:30

背中ニキビに効くボディソープはありますか?

ハウスオブローゼのアロボディというものを2ヶ月ほど使用してみて、腕と胸あたりのニキビが驚くほど治り、すごく満足なのですが…1番 気になっていた背中のニキビにはほとんど効果がありませんでした。

お風呂上がりに保湿を一切していなかったのが原因ですかね?腕や胸も一切クリームを塗ったりなどはしなかったのですが治ったのは何故なのか…

少し話が逸れてしまいましたが、
なにかおすすめのボディソープはありますか?

それと、ドラッグストアに売っているようなボディソープにも、効果があるものはあるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cmc********さん

2017/2/1013:05:17

http://www.skincare-univ.com/article/009305/

シリコン入りシャンプー使用が原因という場合もあるそうです。
思い当たりませんか?

ロングヘアの人で背中にキビという人は、シャンプーを替えるとか、毛を切ることでよくなったりすることがあります。←友人の経験談

質問した人からのコメント

2017/2/10 13:13:36

美容室でおすすめされたシャンプーを使っていて、洗う順番も髪のあとに体…というようにやっているので、多分 シャンプーのせいではないかもしれません。でも、ノンシリコン表記のものを1、2ヶ月使ってみようと思います。

URL先のサイトを参考に、新しく石鹸を選んでみます。

ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる