ここから本文です

韓国のお酒といえばやっぱりマッコリですか?チャミスルは日本の焼酎の影響ですよ...

doh********さん

2017/2/1013:23:14

韓国のお酒といえばやっぱりマッコリですか?チャミスルは日本の焼酎の影響ですよねん

閲覧数:
386
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/2/1014:19:45

韓国の焼酎を意味する「ソジュ」というお酒は韓国に昔からありました。

しかし現在のものの多くは、日本が併合した際に甲類焼酎の技術を得て、それを竹炭で濾過して作る製法が広まったものになっています。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Columboさん

2017/2/1104:58:31

韓国でマッコリ飲む人ってそんなにいませんね。
殆どの人がソジュを飲んでます。
地域ごとに地酒のソジュブランドが沢山あるようです。
チャミスルは眞露から発売されている複数回竹炭でろ過した飲みやすいソジュで人気がありますが、同様の酒は他にも多数の種類があります。

しんさん

2017/2/1016:04:20

真露が一般的と思ってました。

v_f********さん

2017/2/1014:16:11

日本の韓国居酒屋や韓国料理店に行くときは必ずチャミスルを飲みます。甘くておいしいです。

日本の韓国居酒屋や韓国料理店に行くときは必ずチャミスルを飲みます。甘くておいしいです。