ここから本文です

米国が本気出したら東日本大震災を起こせますか?

llbgjさん

2017/2/1017:03:40

米国が本気出したら東日本大震災を起こせますか?

閲覧数:
106
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/2/1117:47:55

正直それは厳しいとは思います
ザ・コアに出てくるような技術が存在するのなら考えられなくもないですが、精々「○○地震は人工地震」みたいな噂、作られた真実(カバーストーリー)を流して社会の混乱を図る(実際にやった)とかが限度じゃないですか?
本気出せば一国の政権を倒すことも出来ますからね、アメリカは
兎に角、実際起こすのならまだ厳しいでしょうね

質問した人からのコメント

2017/2/14 22:21:11

(´・ω・`)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/2/1415:48:07

どうせ退場するからダイブを語ってやろう

探すの大変だったじょ

津波が何故悲劇をよんだのか

地震を過去最高とすればそれまでだが,学習をしないバカはまた次も最高で終わるんだよハゲ

場所によります

1mの津波

波だけみれば大地に居れば知れたもんですが,波という水の面積由来の圧力を考慮すれば,例えば堤防のボロボロに錆びたハシゴにしがみついてたらどうなるかな〜

津波の恐怖をすこし語ってあげましょう


津波というのは,沖→陸に進みます

津波の前兆にある,海の水が急激にバックをするという現象がありますが,一概に水が沖に向かって引くわけではありません

水というものはもちろん質量物体のため,必ず重力をうけます

この重力をうける水が岸→沖に引くということは,岸側から押さないかぎり,必ず重力にまつわる沈下を語ります

津波というものは,海底における地殻運動(隆起や沈降など)にてかたられますが,地殻ではなく水に視点をおくと,本来深さに由来して重力静止をしている流体が,下から押し上げられたり,下がくぼむことにて,均一な制止に戻ろうとするため起こります

想像としては


ーーー海面
□□□
___海底


\_/
□・□
・□
\_/

→\_/←
→□・□←
→→□←←
・\_/

___
□□□
□□□
\_/

沈降における津波は,沈降した場所に水が流れ込み,この後に流れ込んだ水が衝突を語ったり,流れ込んだ際の進行エネルギーの差であったり,流れ込んだ際に合成する波が生まれます


・・壁とします
→_|_←
→□|□←
→□|□←
・\_/

衝突後
←_|_→
←□|□→
←□|□→
・\_/

エネルギー差にて

→_|_ ←←
→□|□ ←←
→□|□ ←←
・\_/

←\\_ ←←
←□□□ ←←
←□□□ ←←
・\_/

合成にて

→_|_←
→□|□←
→□|□←
・\_/

→_/\_←
→□↑↑□←
→□↑↑□←
・\__/

←\__/→
←□↓↓□→
←□↓↓□→
・\__/
(これが一番地獄かな?知らんが)

逆(隆起)はめんどくさいから省略!

天候における波浪とは,風や海流などにて,水の表面に語る内容になりますが,津波というものはまったく別物になります

・・風
←←←←←
・ーーー海面
→□□□→海流
・___海底


///
□□□
___

違いによる影響の具体的なイメージとしては,洗面器に水を張り,胸くそ悪いトランプを浮かべて,そこに思いっきり息を吹きかけたことを想像してください

水の表面が風圧に由来して波立ちますよね?

これが波浪です

これに対して津波というものは,この洗面器を便所に持っていき,傾けた際に便器に向かって水がダイブする内容になります

このダイブにおいて,例えば便器にブツが付着してたらどうなりますか?

水がもたらす圧力にて,綺麗になりますよね?

以上の点にて,例え1mの津波であっても,手の洗面器と床の便器と同義な内容,すなわち海抜以下の地域にあれば,もし1mの津波の圧力に堤防が耐えきれず決壊したり,回析(自分で調べろ)という現象にて波が何もない場所に流れ込んだ場合,あなたの存在は便器の物と同義な存在に成り果てます

また浮かべているトランプと同義な船においては,便器にダイブするのと同じように,流れによって大地にダイブしてきます

津波にさらわれる高さじゃないからと呑気に海辺でポカーンとしてると,船と言う名の殺戮兵器が,あなたに向かって超特急で突進してきたりします

東日本においては,波の高さとスピードに由来し,この内容が大地においても語られ灰塵と化しましたが,たかが1mの津波でも,砂浜のような場所にあれば,震災時の東北の人たちの気分を満喫できるんですよ!

ファーハハハ(≧∀≦)


東北を抜きにしたら素晴らしい回答だ

ぜひともみんなに広めてくれ♪

大〇塗料

...黒ずみはペンキじゃないよ?(゜o゜;)

ハーハハハ(≧∀≦)

とまぁ笑い飛ばせるように,正しい認識を身に付けましょう

自身に関係のないバカが語る「騒ぎすぎ」だの「体したことない」だのアホを晒すと,いざ事が起きた際に,便器に流されちゃいますよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/2/1021:19:35

何を言ってるんですか?

頭がおかしいのですか?

alidonfreexさん

2017/2/1021:00:22

物理的に可能か、というなら可能でしょう。

メリットは皆無だしコスパも最悪ですけど。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tdpmgwさん

2017/2/1020:59:13

多分じみちに日本をアメリカにしようとしてますね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

lengdzai08さん

2017/2/1017:54:08

本気で東北を破壊したいなら、核ミサイル打ち込む方が手っ取り早いと思うが。
起こせるとしても、かなり手間がかかるから、本気ならミサイルだろう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。